※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズママ
住まい

分譲マンション、売却して引っ越したいと思った人います?または売って引…

分譲マンション、売却して引っ越したいと思った人います?または売って引っ越した、体験談などあれば伺いたいです!

コメント

はじめてのママリ

買って10年経ちますが将来的には売却しようと思っています。

• ボーイズママ

ボーイズママ

私も7年ですが、ずっといつか売却したいなぁと思いながら、せずに過ごすのかなぁと思ってます🥹🥹🤣💦

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

6年住んで売却して戸建てに引っ越しました!買ってくれる人が見つかるまで2年くらいかかりましたか゛、、。

• ボーイズママ

ボーイズママ

ちなみに2年間はずっとダブルで支払いしていたんですか?😭💦✨引っ越して大満足ですか?後悔はありませんか?🥹🙏🏻✨

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや売れてから建売を購入したんで、ダブルではないです😂
    売れるまでは多分次のローンも通らない気がします…
    後悔は今のところないです!マイナスにはなってないので🙆‍♀️

• 8月8日
  • ボーイズママ

ボーイズママ

なるほど、売却にだして、売れたタイミングで建ってる建売に引っ越したってことですよね?🥹🥹🥹それなら安心ですが、次の物件がタイミングよくいいとこがあるかって感じですかね😭✨

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにタイミングとかありますよね😓うちは本当は賃貸戸建てが良かったんですが、中々いい物件がなくて💦
    売れたタイミングで引っ越すとだいたい3ヶ月で出て行かないといけないので、その間に探すのが大変かもです😅
    注文住宅は間に合わないですし…

• 8月8日
  • ボーイズママ

ボーイズママ

賃貸戸建て!なるほど〜たしかに、私も少しみてました🥹
    けどなかなか高かったりちょうどいい場所がないですよね〜
    マンションも快適ではあるし、勇気が今ひとつでなくて、、ただ男の子3人なんで戸建てに行きたい気持ちはやまやまです、、

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにマンションにもいい所ありますよね😓ご近所さんともあんまり関わりないのが楽だったり、ディスポーザーがあったのが快適過ぎて今それがネックです💦
    それぞれに部屋を持たせるとかなると戸建てのがいいですよね🤔

• 8月8日
  • ボーイズママ

ボーイズママ

ディスポーザー?生ゴミ処理かな?めっちゃ便利ですよね〜ゴミ24時間捨てれたり、管理人さんが取りに来てくれたり、宅配ボックスあるし、
    たしかに、部屋が足りないです😭😭😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです🙆‍♀️生ゴミ出ないのが快適です!ゴミも家の前に置いとけますもんね💦戸建てだとゴミ捨てが遠いです😓
    戸建てはエレベーターに乗らずとも重たい物運べるのが楽です🙏
    マンションの3LDKに住んでたんですがこども2人でも部屋は無理だなと思ってました😣

• 8月8日
  • ボーイズママ

ボーイズママ

あとは支払いが、ずっと管理費修繕費が続くのとかも気になってたんですが、今からまたローン組んだら払ったマンションだいが無駄になってまた1からローンが始まるのかぁ、、とか色々考えちゃって😰🥺😢

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

修繕費結構貯まっててたしかに戻って来ないし勿体無いのも分かります😓うちは後半売れると思ってなくてまぁこのままマンションでもいいやと思ってたくらいです😅正直会社からもう少し近くだったら引っ越してないと思います🤔

• 8月8日