※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

室内干しは梅雨時期にサーキュレーターのみでしていましたが、リビング…

室内干しは梅雨時期にサーキュレーターのみでしていましたが、
リビング用に除湿機ってあったら便利ですか?

エアコンの除湿だけでまかなえますか?

木造の一戸建て、
エアコンの冷房だと、25〜26度でも湿度は70パーとかになりす。
除湿に変えると2時間ぐらいで湿度55〜60ぐらいに落ち着きます。

夏もずっと除湿で過ごせるでしょうか?

コメント

ヨウ

我が家はアイリスオーヤマの衣類除湿乾燥機(一万円程のコンパクトなもの)使ってます!
持ち運びにも便利だし、ランドリールームで稼働させたら一晩でしっかり乾きます☺️✨
うちはエアコンの除湿機能がなんかイマイチなので、あってよかったなーと思いますよ!