※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
雑談・つぶやき

モヤモヤしてます。ただの愚痴です。修正10ヶ月で離乳食食べさせてます…

モヤモヤしてます。ただの愚痴です。

修正10ヶ月で離乳食食べさせてます。親戚によく会いに行くのですが、、、。やたらと大人のおやつを食べさせようとします。今日はプリンでした。「プリンあるでーー、もうプリンぐらいたべさせられるやろー」と言われて、「まだ大人のお菓子は食べさせてないですねーー💦赤ちゃん用のオヤツ持ってきてるので、、、」って断ったのですが、しつこく「プリンくらいたべさせてあげなよー、甘くて美味しいでーー、柔らかいし、これくらいの年齢なら食べても大丈夫やからーーー、ウチのとこは赤ちゃんのおやつなんて食べさせたことないわーー」などなど、、、。

親がまだ食べさせてない、食べさせないって言うてるんだから、納得してよ。その後も大人用のオヤツをやたらと薦めてくるし、、、

大人のお菓子まだ食べさせてないことがそんな悪いことなんか?味濃いから、1歳半検診までは駄目って言われてますと苦し紛れに言うたら「そんなン気にせんでええよ、昔はもっと雑くしても、みんな元気やった!」

いや、、、私もたいていテキトーにしてるけども、、、。bf使いまくりだけど、、、

しかもbfは不味いし健康に悪いとかなんとか、、、

途中、その親戚の旦那が「確かに味濃いのはアカンな、アカンアカ」と私の味方してくれて助かりましたが、、、。
笑顔で対応するの疲れました。

コメント

お弁当マン

てめぇで産んでてめぇの子供に勝手に食わせてろって思いますね😇

人様の子に勝手に食べさせようとするとかもうテロです😇😇

• びびり🔰

びびり🔰

そうですよね!!なんか、同じように感じてくださる方いてほんっっっっとに救われます。
    前回はカッパえびせんでした。
    海老ーーーーーーー!!!?って感じでした。

• 8月6日
c.c.Lemonがスキ♡

わかります!
ヤクルトとかソフールとか出されます😅
じゃ私いただきまーす!って飲んでます😆笑

うちの実父もそんな感じで味噌汁飲ませろ。とか、アイス舐めさせろ。とか…
もちろん実父なので
は?まだ早いに決まってんでしょ!
とか言います!

• びびり🔰

びびり🔰

昔の感覚なんでしょうね💦同じように感じる方がお二人もいてくださりほんとマジ安心しました。

断ってるんだから、納得してほしいですーーー。そんなに気にせんと食べさせたらええ、、、と言われても、それは親の私達が決めることで、、、って思いながら笑顔で対応まじ疲れました。

• 8月6日