※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が外で遊んでいて、お昼寝後に熱中症か風邪かわからず困っています。アドバイスをお願いします。

今日、9時頃〜12時くらいまでBBQしていて、子供も外で遊んでました。(子供は水遊びをしてました)
そのあと、お昼寝したのですが、起きてからお熱が出てしまって38.4℃でした😔
これって、熱中症ですか?💦風邪でしょうか?
ちなみに、お昼寝行くまでは元気で遊んでました。
今もぐったりしていて、食欲もないみたいです😩
グズグズしています。。。
お熱も38.5℃で変わりません😔

子供に申し訳ないことをしてしまった罪悪感でいっぱいです、、、

熱中症なのか、風邪なのか、わからないので
お心優しい方、アドバイスや体験談をお願いします。

コメント

RK☆Sky☆RK ○

疲れが出てしまったのかなーと思います💦
水分をとったり熱中症に関しては気をつけて過ごしていましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分はいつもより少なかったと思います😔遊びに夢中になって、飲まなくて、、、
    親の責任ですよね。今すぐにでも病院行った方がいいでしょうか?

    • 8月6日
  • RK☆Sky☆RK ○

    RK☆Sky☆RK ○

    水遊びしてると暑さを感じず、水分補給、減っちゃうことありますよね😭💦でもテレビで暑さ感じない時(プールとか)こそ注意みたいなことやってました😭
    お子さんは何歳ぐらいですか?
    どんな状況で水遊びしてた、たとえば帽子かぶってたのか?とかずっと日向にいたのか、、など。
    まぁでも3時間ずっと外にいて、水分少ないと軽い熱中症などもあり得ますよね😭
    とりあえず首の後ろなど冷やしてみて様子をみては?

    ちなみに、うちの子(小学生ですが)習い事(ばすけ)で軽く頭痛くて気持ち悪くなり、すぐに涼しい部屋で首の後ろや脇を冷やし横になっていたら1時間ほどして落ち着きました!!!
    スポーツドリンクなどを飲んだり休憩多くしてその都度、首などを冷やしても熱中症っぽくなるので、、怖いですね💦

    • 8月6日
  • RK☆Sky☆RK ○

    RK☆Sky☆RK ○

    経口補水液などあったら少しずつ飲ませてあげて下さいね!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は3歳になったところです。
    首を冷やしてあげなきゃと思ってアイスリングは付けてあげたのですが、今もぐったりで寝てて💦
    アイスリングでも効果ありますか?😩

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    扇風機もつけて帽子かぶって遊んでたのですが、疲れが出てしまったのか、熱中症なのか分からずで😩💦

    • 8月6日
  • RK☆Sky☆RK ○

    RK☆Sky☆RK ○

    お子さんが普段の風邪と違う感じで、、(普段ちょっとした風邪だと38度あっても元気だったりしますよね❓)
    ぐったりした感じで水分も取れてないなら病院行ったほうがいいかなとも思います💡
    まだ3歳ですし、、心配ですよね💦

    • 8月6日
  • RK☆Sky☆RK ○

    RK☆Sky☆RK ○

    多少元気がないのは疲れもあって、、って感じなのかもですが、熱があるのに水分取れてないのが1番怖いですよね😭

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応、麦茶なら飲んでくれてます😩
    オレンジを剥いてあげたらひと玉の4分の3まで食べてくれました😩
    今は寝室に来て寝てます😩
    熱ある時って室温はどーしてますか?💦

    • 8月6日
  • RK☆Sky☆RK ○

    RK☆Sky☆RK ○

    麦茶でも飲めてるならよかったです‼️
    オレンジも食べれたみたいで✨
    もう寒気もなく熱上がりきった感じですかね❓
    熱ある時でも室温は26〜27度ぐらいで設定してます!
    あとは掛け布団や着るもので工夫したりしてます😭
    熱が上がりきってたら38度あると暑いと思うので💦

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりましたが🙇‍♀️
    今日の朝にはお熱下がってました🥹
    いつも通り飲み食いして過ごせたので良かったです☺︎
    お熱ある時の室温は難しいですよね、、、着るもので工夫するのも難しくて、この時期はいつも風邪をひかせてしまいます😔💦

    • 8月7日
りぃママ

熱中症かもですね💦
首とか脇の下冷やすと良いですよ
あと、スポーツドリンクなどあれば飲めるなら飲んだ方がいいかと😓
心配ですよね、、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり熱中症ですかね😩
    熱中症って、こんなに長引きますか?💦
    お昼寝終わってからなので14時半頃から熱あります😔
    スポドリも飲まず、冷えピタはるのも嫌がって、、、
    なにも出来ずにいます、、、

    • 8月6日
  • りぃママ

    りぃママ

    水分取れてなかったり体温がこもったまんまだと、長引くので💦
    棒アイスとかなんか、冷たい系でも食べれたらいいですね😥

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝、お熱下がってました😩💕
    今日はアイスも食べ、飲み物も飲み、お菓子もご飯も食べれたので良かったです☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 8月7日
  • りぃママ

    りぃママ

    熱中症でかなりダウンしてたんですね💦
    でも元気になったみたいで良かったです😆‪‪❤︎‬

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪はしょうがないかなぁ〜。と思ってましたが、熱中症なんて可哀想なことさせてしまいました😩💦
    お騒がせしました🙇‍♀️💦

    • 8月8日
海

アイスノンなど冷やしたり、水分などとって様子見て、それでも治らないなら、風邪かなと判断します。明日朝も熱続くなら、月曜日一応受診した方がいいかもですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイスリングしかしてくれなくて、、、、
    アイスリングでも効果ありますかね?😩

    • 8月6日
  • 海

    しないよりマシだと思います。保冷剤をハンカチ包んで、脇とかに入れるだけでも違いますよ。しっかり熟睡した頃に、アイスノン入れるとか…💧スポドリ飲めないなら、飲ませられるもの、飲ませて様子見るしかないですね。あとは、本人が飲みたいもの買ってくるとか。

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝、お熱は下がってました!
    やっぱり熱中症だったのかなぁ、と😩
    今日はいつも通り、水分も食事も取れたので良かったです!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 8月7日
🧸𖤣𖥧

水分しっかり摂れていなかったなら
熱中症の可能性が高いので
冷やす、経口補水液やスポドリを飲ませるなどしてみてください💦
冷やすのも嫌がるようなら病院に行かれた方が良いかと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱中症だったら、ホント子供に申し訳なくて。
    スポドリも飲まなくて、補水液も飲めないのでなにをしたら良いか💦

    • 8月6日
みかん

うちも同じ状況で40度まで出ました😭
座薬入れてやっと38.8度です🥲
幼児用経口補水液をドラッグストアで買ってきてもらって飲ませてます🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況ですか😔
    お子さんも可哀想ですね、、、
    グズグズしてますか?💦
    うちの子、グズグズしてて、、、泣いてます😔
    飲みますか?補水液、、、

    • 8月6日
  • みかん

    みかん

    昼までめちゃくちゃ元気で水遊びも温水だったのでそんなに気にしてなかったのですが、夕方くらいにん?なんか熱い?と思ったら熱出てました😭
    すっごいグズグズしてました😇普段抱っこ〰️なんて言わない子ですが抱っこ星人で泣いてました🥺
    座薬入れて脇、首に冷えピタ貼って胸の上で少し寝てからは今熱はあるものの、スティックパン食べてます😳

    幼児用経口補水液(os-1)飲みました!!🍎も入ってるようで飲みやすかったみたいです🤍

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね😔疲れも出てしまったんでしょうね💦

    子供は体調悪いと心配ですよね🥲
    スティックパン食べれているなら良かったです!!
    うちの子もオレンジを半分くらい以上食べれました☺︎

    明日、小児科とか行きますか?💦

    • 8月6日
  • みかん

    みかん

    今もう熱は下がりました…!!
    お子さんはどうですか?🥺🥺
    口から食べれたならよかったですねええぇ…😭💛💛
    明日念の為受診しよかな?と思ってます( ⸝⸝ ´◜ω◝。`⸝⸝ )

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    娘は朝起きたら下がってました!
    念の為小児科連れて行ったら、軽い熱中症と、すこし喉が赤いから夏風邪かなと言われました😩
    ぬこまんじゅうさんのお子さんはどうでしたか?💦

    • 8月7日
  • みかん

    みかん

    うちはヘルパンギーナでした😇

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あら、、大変ですね、、
    お子さんの体調は大丈夫ですか?💦
    なんか、検索魔になっちゃいますよね😔

    • 8月8日