※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食について、同じ食材を2回目にあげるか、1回目と変えるか迷っています。エネルギー源はお粥の次に何をあげるのがいいでしょうか?初めてなのでアドバイスをお願いします。

離乳食を始めて一ヶ月が過ぎました。
2回食にするとき、2回目は同じ食材をあげるんですか?それとも、食べたことのある物、1回目と変えた方がいいんですかね?
もし、初めての物を1回目であげたときは、2回目はあげないとか…( ・◇・)?

あと、エネルギー源?は、お粥の次に何をあげましたか?うどんとか…いも類は、あげてます。

初めてなので、いろいろ教えてください(ToT)

コメント

びっちゃん

私は色んな食材を食べて欲しいと思うのでわ、1回目と2回目の食材は全部変えてます!
初めての食材は1回目にしかあげないようにしています😊

エネルギー源については、ベビー用のそうめんが売っていて塩分も油も使っておらず小麦粉だけのものだったのでそちらを与えました!

• はな

はな

早くの返信ありがとうございます(*^^*)
    私も、いろんな野菜を食べてほしくて、すでに試してます❗
    2回目は変えてもいいんですね❗どーなのかわからなくて(^_^;)
    ベビー用のそうめんがあるなんて、知りませんでした(>_<)
    西松屋とか、どこでもありますかね?
    ちなみに、その時、形とか味付けとか、どうしてますか?潰して、だしでのばすとか…?

• 2月12日
  • びっちゃん

びっちゃん

私はアカチャンホンポで買いましたが、西松屋にもあると思いますよ!初めからポキポキ短く折ってあるやつを、更に細かく折って食べさせてます♪一番最初はそのあと軽く潰しました。
    まだ塩とかは使いたくないなぁと思っているので、出汁で煮て(茹でこぼさなくていい麺なので)そのままか、しらすや白菜など入れて食べさせてます!

• 2月12日
  • はな

はな

遅くなりました(>_<)
    アカチャンホンポ近くにないので、西松屋やベビーザらスとかで探してみます❗
    一つで、野菜やたんぱく質も取れていいですね(^-^)

• 2月12日