※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動鼻吸い機の必要性について相談中。持ってる方と持ってない方の意見を聞きたい。出産祝いで姉から鼻吸い機を欲しいか尋ねられている。無くても大丈夫?必要性はある?

電動鼻吸い機ってどうでしょう?
持ってる方の意見、持ってない方の意見も聞きたいです!

出産祝いに姉から何が欲しいか聞かれていて、鼻吸い機を検討しています🙌

無くてもどうにかなりますか?それとも絶対あった方がいい!って感じでしょうか🤔

コメント

3人のママ

中耳炎になったりするので絶対あったほうがいいです!

あって助かってます!!

ママリ

絶対あったほうがいいです!!!

🌸

私は買って良かったです!
鼻水凄くて寝られない時もすぐ吸えますし😊

大人でも使えるので笑

はじめてのママリ🔰

1人目の時はいらないかなーと思って買いませんでしたが2人目の時に初めて買ったら神アイテムだなと思いました✨笑

まめ

うちの子は2人とも、買ってよかった育児グッズNo.1です!風邪は鼻水とセットで、だらだらだったので助かりました😅
口で吸うのは抵抗があったのと、吸引力がないとやはり奥の鼻水は吸えないので💦

でも姉の子はそこまで鼻水ひどい子じゃなく、なくても問題なかったよ〜と言っていたので、お子さんによるかな?とも…

はじめてのママリ🔰

保育園入れる予定なら絶対あったほうがいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちは上も下も必要とすること無く、ここまで来ました、、
ママリ見てると人気アイテムですよね😳

ママリ

手動のしか持ってないんですけど便利そうでうちも検討してます!8/7にピジョンから出る新型が洗う場所少なくて気になっています…笑
回し者みたいだ…🤣

まゆみ

風邪ひいた時たくさん使います✨❗️
中耳炎にもなりましたが、通院頻繁にありますし、薬で治らなければ切開でかわいそうな事だらけでしたので…あった方がいいです🥹

ちなみにまだ現役で活躍中です😆

ママリ

絶対にあった方が良いと思います!
ハンディの電池式のですが、出先でも使えるし、子供が逃げ回っても使えるし、重宝してます!

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございます😊
色々な意見参考になりました!
便利そうなので鼻吸い機にする方向で行きたいと思います🥰
ピジョンの新型が出るとの情報が気になるので調べつつ、メーカーも検討してみます😆