※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2、3歳の子供は個人差がありますが、花火の音に怖がる子もいます。自身が聴覚過敏で理解できないため、参考程度にお伝えします。

2、3歳くらいの子って花火大会で花火の音怖がらないですか?
もちろん個人差あると思いますが、参考程度に教えていただきたいです。

私自身、聴覚過敏でいまだに花火の音ダメなので普通の感覚が分からなくて😓

コメント

ここママ

ギャン泣きでした😂
ちなみに普通の手持ち花火もギャン泣きで無理でした😅

はじめてのママリ🔰

娘は去年初めて打ち上げ花火見た時は大興奮で大喜びしてました👧🏻⭐️

ふく🐱

1歳6ヶ月のむすこですが、昨日近所の花火大会を家のベランダからみましたが、特に怖がっている様子はなかったです😌
五キロ先の花火なので、真下で見るよりは音は小さいですけど、ぼんぼん🎆とそれなりに音は大きかったです💡

はじめてのママリ

うちの子たちは平気です。
園でもあんまりダメな子はいないですね。
花火の音わりとしょっちゅう聞こえる地域なので、慣れてるからかもしれません。

ママリ

うちの子は去年怖がってました💦花火のきらきらしたのは好きみたいなんですけど、音はダメみたいでした😅
(小さい頃から大きい音が苦手な子ではありましたが...)
離れたとこから遠巻きに見る分には大丈夫です😊

はじめてのママリ🔰

一歳の息子ももうすぐ3歳の姪っ子も、打ち上げ場所の間近で見ましたが特に怖がらずむしろオーー😳👏🏼ってしながら楽しんで見てましたよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月の時に行きましたが、楽しんでました!

周りはちらほら泣いて帰る子も、楽しんでる子もいました!

私自身も花火の音だめで、物凄い心臓響きバクバクなります😭

上の子ときは、花火音怖がってなかったです🤔

ママリ

基本的になにするにも怖がりな娘ですが、花火は0歳のときから大好きです❤

はじめてのママリ🔰

娘は平気でした!
雷みたいだねえと余裕そうでした🫢

ママリ

みなさん教えていただきありがとうございます😊参考になりました!
最初は少し離れたところからチャレンジしてみようと思います✨

はじめてのママリ🔰

土曜日に
目の前の席で花火大会を見てきましたが
泣きました😂
大人でも音がうるさく感じたし
光がとてつもなく眩しく感じたので
可哀想なことをしたな、、、とちょっと苦い花火大会デビューでした😂

ディズニーの花火とかは普通に見れるので、遠くからなら大丈夫なのかなと思います☺️✨