※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が周囲に可愛がられて困っています。皆さんはどう対応していますか?

子供が出先で誰彼かまわず愛想を振り撒くせいか、頻繁に可愛いと声をかけてもらったり構ってもらったりしています😂
嬉しいのですが、親の私がそれにどう反応して良いか分からずで💦
昨日は飲食店でななめ前の席の方が子供と目を合わせてくれたり手を振ったりなどして息子をしばらく構ってくれていたのですが、
私はどう反応すべきか分からず、最初は笑ったりしましたが後は気づかないふりをしてしまいました💦
とりあえず言えそうな時は、すみません😂みたいな感じで返したりはしてるのですが…
皆さんはこういう時どうしてますか?

コメント

せり

ありがとうございます😊と笑顔で返します😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    それが無難ですかね☺️

• 8月10日
  • せり

せり

無難と言うより嬉しいしありがたいと言う気持ちをそのままって感じです🤣

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ありがとうございます!

• 8月10日
みみみ。

めちゃくちゃ分かります🤣
初めはすみません…😂みたいな感じになりますが続くとちょっと気まずいですよね笑
私もそういう時は子供と自分の食事に集中して相手か自分が帰る時に「すみません、(遊んでいただいて)ありがとうございました☺️」と一言お礼を言ったりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    共感してくださって嬉しいです🥹
    気まずいですよね😂あまり自分からはそういうことはしないので対応がよく分からずで😭
    言えそうな時はそんな感じで言ってみます🙆‍♀️

• 8月10日