※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

妊娠11週でイライラし、悲しくなり、自暴自棄になることがあります。ホルモンバランスの影響も考えられます。自分の体についていけず、対処法が知りたいです。夜遅くすみません。

妊娠11週です。旦那の、本当に些細な事でイライラします…。イライラしすぎて夜になると悲しくなって自暴自棄になって一人で泣いて…
何もかもどうでもいい…までなるくらいで。胃も痛ければ吐き気もひどくなったり。
ホルモンバランスが崩れていても、ここまでなるのでしょうか?
自分自身も情けなくなります…
もっとしっかりしないといけないのですが自分の体についていけません。
対処法でもあればいいのに…

夜遅くにこんな話すみません😢

コメント

shin

11週は体調も一番変化があって辛い時ですよね😩
私は夫にホルモンバランス乱れて機嫌悪いからごめん!とはっきり言ってましたよ!
周りの理解もないと辛い時期なので話してみるのもありだとおもいます🤔
暖かい飲み物をのんで、映画を見て頭真っ白にしてもいいかもしれないですね😌
休むことが赤ちゃんを一番大切にする行動だと思って甘えるのも手です😊

• まる

まる

辛いです…食べても食べなくても毎日嗚咽と嘔吐に襲われています😖
    イライラするのはごめん、とも、ホルモンの関係でイライラしやすい、とも言ってあって、旦那からも、今はイライラしやすい時期なんだってね、と言われました。
    なのに、私がイライラすると、忘れてるのか何なのか、挑発するみたいに相手もイライラして口が悪く言ってきます。
    生理でも来るの?ってレベルで…
    旦那がキレるのは違うじゃんってところでキレてくるので、大喧嘩。反省しても治す気なし…
    今は出来ることなら…イライラしないように過ごしたいです😢

• 2月12日

わたしもなってましたよー(;ω;)
主人とケンカになった時は
「宿った命もろとも死んでやろうか」
なんて毎回考えてました‥
何もなくて
毎晩泣いてる時期もありました

対処法‥あればいいのですが
ついらいときって
もう何しようとしてもつらくて
楽しい気持ちなんかどうやってなればいいのか思い出せなくなっちゃったりして
なかなかコレだ!ってのも
難しいんですよね_(:3」∠)_💦
わたしの場合は
溺れた時と一緒で
沈むだけ沈めばあとは浮き上がるだけ‥
そう信じて沈みまくってたら
いつの間にか楽しい時間を取り戻せてました✨

何よりお体大事になさってください
ホルモンバランスは
人格を変えます!!