※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

家電、みなさんならどれを優先に買いますか?まず、2階の寝室にはエアコ…

家電、みなさんならどれを優先に買いますか?

まず、2階の寝室にはエアコンがありません。昨日37℃もあって扇風機朝までつけて寝てました。寝ようと思えば寝れるけど暑くて嫌になります。2階に暖房はありますが、電気代高騰のため雪国なのに冬はつけていないです(笑)寒さに震えて寝てます。

そして次に冷蔵庫と洗濯機が18年くらい経っています。壊れてないんですが、きっと古いので電気代も高いと思います。洗濯機は掃除してもカビ臭くなってきてるような気はしてます。容量は小さいので1日2回洗濯してます。

これをふまえて…
①寝室の冷暖房エアコン2部屋分
②電気代が高そうな冷蔵庫
③カビ臭くなってきた洗濯機(洗濯槽を掃除すれば臭くは無いです)

どれも同じくらいの値段しますよね?全部一気に金銭的に無理です。エアコンは後回しにして壊れてから洗濯機か冷蔵庫を買うのが賢明ですかね?それか洗濯機から購入ですよね😅

皆様参考に教えてください。
批判はしないでください。

コメント

はじめてのママリ🔰

寒さより私は暑さが嫌いなので
エアコンですかね🥹

私もこれから新築完成予定で
洗濯機、冷蔵庫買い換えようと
思っているのですが、、、
5人家族なので容量もそれなりに
必要なのですが高くて💦
どうしようと旦那と相談していた時
ヤマダ電機のアウトレットに
行きました!
リユースもありますが
型落ちの新品もいっぱいあちって
安いですよ✨️
我が家はヤマダ電機のアウトレットで
買うことに決めました!!
(まだ買ってませんが)
冷蔵庫で狙ってる物があるのですが
電気屋だと36万ぐらいのが
アウトレットだと
未使用品で14万程でありました🙆‍♀️✨️
1度行ってみてください😆!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。アウトレットって安いんですね💦それなら2台買っても予算に収まるかもしれないです。

私の住んでる県にはアウトレット店舗がないのでネットでも調べてみようと思います。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

とりあえず一室だけでもいいから寝室のエアコン。
2つ買えるから2つ買いたいけど。
洗濯機と冷蔵庫は使い続けてお金貯めます。
壊れた時に買える様に。
掃除して使えるなら掃除すればいいので洗濯機が一番優先度は低いです。

うちも、エアコン、冷蔵庫、洗濯機といつ寿命くるかな全部壊れてもおかしくないので一緒のタイミングで壊れたら困ります笑
全部必要ですもんね。

• ままり

ままり

本当に全部買いたいけどお金が…って感じです。

エアコンなら寝室は私と子供たちの部屋につけて、旦那の寝室は後回しでいいと思ってます🤣🤣

やっぱり壊れるまでに貯めとくのが1番ですよね😅

コメントありがとうございました✨

• 8月6日
ねこちゃ

エアコンですかね。
汗をかいて寝たり、寒さに凍えて寝るのって、実際は身体が休めてなくて疲れがとれてないというので、先の健康を考えるとエアコンになるかと思います。

その後は、洗濯機
最後に冷蔵庫です。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。やっぱりエアコン必要ですよね。そのあとは壊れるまでに貯めたいと思います🤗

• 8月6日
ほたるいし

ダメ元でジモティーとかでなら今より新しいものがタダもしくは格安で手に入るかもです。自分で取りにいかないとだめな場合が多いですが参考までに。