※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

北海道ですが、最近湿度が70パーセント越えます😓雨降ってるからなぁ…除…

北海道ですが、最近湿度が70パーセント越えます😓
雨降ってるからなぁ…

除湿器かった方が良いですかね?
一階はエアコンついてますがら2階はまだつける予定ないので、迷ってます。

コメント

はむはむ

わかります!😭
1階のリビングにエアコンを付けているので除湿は出来ますが、2階の各部屋は雨の日だと湿度が70%超えは日常茶飯事で87%とかえらいことになってます🙄💦
夫が出張中で娘と二人だけの洗濯物しかないので、洗濯の頻度も毎日ではありませんから洗濯物は何だかんだで乾いて部屋干しでも匂いは気になりませんが湿度の高さが気になります😇
私も除湿機購入した方がいいのかなと思う反面、洗濯物が乾かないなどの理由がない限りわざわざ数万払う必要はないのではと思ったり😂
中途半端な除湿機を買って後悔したくないと思うと、やっぱりそれなりの値段になり諦めてしまいます🤦‍♀️🥲
いやー、どうしましょうね🥹とりあえず今年は保留ですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、同じでなんか安心します😭!!!

やっぱりそのくらい湿度上がってしまうものなんですね💦
    ちなみに梅雨がある地域ですか?
    うちは北海道なので梅雨は無くて…

やはりうちも保留にしようかな?
    この雨続きが終わってもジメジメ酷かったら考えてみようかな😭

• 8月6日
  • はむはむ

はむはむ

私も北海道で札幌市内に住んでいます!戸建てなのですが気密性とか関係あるのかもですね、比較的安い工務店で建売買いましたが😂
    今後洗濯する回数が増えたり洗濯物が増えて、乾きにくさを感じた時には除湿機購入しましょうか🤣

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

除湿機持っていますが電気代すごい上がったのでほぼ使っていないです。ジメジメしているときに短時間って感じですね。
湿度高いとカビるので本当はつけた方がいいとは思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そうなんですか?💦
    何のメーカーですか?
    そしていつ頃のお話ですか😭?

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年なのですが夫が家帰ってきて寝るまで(3時間くらい)と休日に家に居る時付けていたら4000円くらい上がって😨毎日つけた訳じゃないのですが…
    楽天で買ったのでメーカー分からずすみません💦

• 8月6日