※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかてそ
妊娠・出産

つわりは気の持ちようで治るものではない。女性はつわりの辛さを理解してほしいと感じている。

つわりって気の持ちようで何とかなるものですか?

現在3人目妊娠中です。
1人目は数回吐くくらいのつわりで2人目が動けないくらい毎日嘔吐で血を吐くくらいでした。
3人目は吐きはしないけど吐き気と頭痛と立ちくらみよだれつわり結構症状がありきついです…

実母はつわりがあっても働いていたらしく
体調どう?って聞かれたから
頭痛が凄くて…たぶんつわりだと思うと伝えたら
そんなん気の持ちようでしょ、そんな事今から言ってたら今後が大変になるよ!!動きなさい!って言われました。

あぁー、この人には何を言っても分かってもらえないんだなぁとおもいわざわざ嫌味を言われるくらいなら里帰りもしないでおこうと決心しました。

気の持ちようでつわりが治るなら今頃苦労してないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔と今ではだいぶ
違いますからね。。

気の持ちようではないです💦
その子その子でつわりが違います😭
4人目妊娠中ですが、
今回が1番きつかったです。。

無理しないでくださいね😢

ままり

気の持ちようで何とかなるなら妊婦の皆さんつわりで苦しまなくて済みますよね💦無理です💦

私は3人目でつわり酷くて何ともなりませんでしたよ😅
症状に合わせた薬も産院から貰いましたが全く効かなかったです😭

気の持ちようでつわりなくなるならバンバン働いてます今頃🤮🤮🤮
最中つわりで苦しんでて今日は大丈夫大丈夫って毎日言い聞かせてますが、毎日地獄の日々です😇

具合悪い時はしっかり休んでくださいね😊
命を育ててるんですから!!!!

ふらわあ

気の持ちようではないですね。
確かに働いてるときは多少気が紛れるのも分かりますけど。
きっと大昔のことなので忘れて気持ちわからないんですね
というか自分が働いてたからって、あなたもやりなさいって感じがムカつきますね
縁切りたくなりますね..笑

3度目のままり🔰

気の持ちようでなんとかなるものではないと思いますが‥

私も全くつわりがなかったわけではないですが、比較的軽めだったので、仕事してればなんとかなってました。ただ、気が抜けるのか通勤時の電車などはしんどくなることが多かったです。

そういう人からすると、気の持ちようと捉えてしまうのもわからなくもないです。ましてやお母様の記憶だとかなり前のものになると思うので余計にそういう記憶になってるかもしれないです‥。

私も里帰りはなしです。ひとりでしんどくても気をつかわないでいれる方が楽って考えからです😊あまり無理なさらないでくださいね✨

かのん

3人目妊娠中で、1人目2人目のつわりの症状全くいっしょです💦

3人目も同じ感じなのですが、数日前からついに吐き始めました😭

つわりキツ過ぎて何もできないですよね💦

気の持ちようではどうにもならないです😭

こんな具合悪いのに、動く必要ないです💦

はじめてのママリ🔰

お母さんは気持ちの持ち様でなんとかなったんだから、すっっごい軽かったか、それ、つわりじゃないよって嫌味言いたくなります💦
気持ちの持ちようで〜なんて違いますよ💦働いてる方も本当に辛い中働いてますし、ダメな時はダメ😭私なんてもう6wから休職しちゃいました…辛いですよね😭

さくさくパンダ

そんな気も起きない程辛いのがつわりですよ。
厳しいことしか言えないなら何で体調どう?なんて聞くんだか……
身体と心のことを考えて、少し距離を置くのがいいと思います😞