※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ子926
妊活

携帯アプリで妊娠の確率が上がる時期について旦那との協力が難しい。みなさんはどうやって協力を得ていますか?

携帯アプリをみて、
【そろそろ妊娠の確率上がってくる時期だよー】なんて話をしたら【本当に頑張らなきゃいけない日っていつなん?】と言われました。その日が事前にわからないから、携帯アプリや排卵検査薬を使っているのに…旦那の理解と協力を得ることができず悲しいです…

みなさんは、どうやって協力を得ていますか(T_T)?

コメント

ゆう

旦那には排卵日が近いよとは伝えてないです。義務化してしまうのが嫌だし、意外と精神的にたたなくなったりとかすることもあるので。妊活かなり長い間していますが旦那のしたいときに、またしたくなるように遠回しに誘導してる感じです💦お互い性欲が強くなくて正直かなり焦っててなかなか授かれませんが、焦っても意味がないのでゆっくり赤ちゃんが来てくれるのを待ってます。

ちびまーる

全く同じこと言われました!

「そろそろとかじゃなくて、ちゃんと前もって日にち教えてほしいんだけど」って(-_-;)

それがわかってりゃこっちだって苦労せんわ(怒)って感じですよね(笑)

ただやはり、男の人にも準備期間が必要なのも確か。

ただ「そろそろだから、今日から排卵検査薬つかうよ。おそらく○日ごろ反応出る予定だから、その通りなら○日と○日に仲良しして。もちろん予定はずれることもあるから、ずれそうならすぐ言うね!」
と懇切丁寧に説明しました。

旦那さんからしたら「排卵はずれることもある」という事実と、「ずれるかどうか、嫁がしっかり検査薬でチェックしてる」という安心感が必要なのかと思います。

もちろんズレて検査薬が反応した時も、オンタイムですぐに携帯連絡!
大体朝にはわかることなので、仕事中だろうが何だろうが、旦那さんの心の準備は一分一秒でも多いほうがいいので、「なんと、反応が!今晩ヨロシクです♡」とすかさず送ってました(笑)

世の旦那さんは、奥さんが綿密に排卵日を割り出している苦労をしらないので、突然「今日して!」と言われるのではないかと怯えてるのではないかとおもいます…

割り出す方も、仲良しをお願いする方も、こんなに気を使っているんですけどね…

ゆめ20

私はいつも排卵日には
排卵痛があったので
その日に誘い仲良しをし
赤ちゃんを授かりました!

「子作りしよ」ては言わず
仲良し2週間前から
旦那の食生活や生活リズムを
バレない程度に変えて
心身共に万全の態勢で
排卵日を迎えました!

排卵日の話題とかしたらプレッシャーやストレスになるので
言ったことありません( *_* )
自分だけ知ってれば良いので、一切言わずそれとなく夜誘ってました(^^)

たけ子926

回答有難うございます。
旦那の場合、仕事を持ち帰ってくるタイプなのでこちらから何かしらアクションかけないと一緒に寝ることがありません。何ヶ月も旦那の気分に任せていたのですが月に2回くらいしか行為がなく(私も仕事があるので旦那のペースに合わせられず先に寝てしまうことが多くて💦)、医師にも注意を受けてしまいました。

焦るのが良くないことは承知の上なのですが、やはりリセットになると悲しいし【またダメなの?】と責められているような気分にすらなります。

たけ子926

回答有難うございます。
生活リズムを変えたい気持ちは山々なのですが、旦那の仕事の関係でなかなか一緒に寝ることがありません。こちらから何かしらアクションかけないと私が寝てから布団に入るような生活なので、何とかしたいのですが方法が見つかりません💦

たけ子926

回答有難うございます。
それとなく…ですね。難しそうですがトライしてみます!

たけ子926

回答有難うございます。
それとなく…ですね。難しそうですがトライしてみます!

ゆう

私先月は1回でした。うちは出張などが多くてほとんど家に居ません。私も1日働いて居るので会いにも行けない日も沢山あります。私はまだ20代になったばかりだから焦らなくても大丈夫って言われるけど、旦那が来年40なので焦る気持ちは分かります。ちゃんと検査して異常が見つからなければ、自分を責めなくても大丈夫ですよ。リラックスが大事です

たけ子926

異常はありませんでした。異常がないからこそ不安になってしまうんです。アドバイスありがとうございますm(__)m

たけ子926

回答有難うございます。
そうですよね、共感ありがとうございます。少し心が軽くなりましたm(__)m💦

みゆたろす

わたしは旦那に全部説明しました☆
排卵日というのがあって、妊娠しやすいのは2-3日前なんだよ‼…などなど笑。

いつもは反発してくるちょっとこどもっぽい旦那が、「妊娠・妊活」のことはちゃんと受け止めて聞いてくれました♪

ちゃんと向き合って話をした今周期、昨日初めて陽性がでました‼
そのおかげかはわかりませんが、理解というのは大事なんだと感じました(*^^*)