※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体温が低いままで心配です。寝るときの温度調整や自分でできる方法があるか教えてください。

妊活中です。
基礎体温、低温期が下がりきりません😢😢
今日に至っては36.7℃ありました😢
(今周期、平均すると36.5℃くらいです😵)

体を冷やしてはいけないと思いすぎて
あったかスパッツを履いて寝ていますが
これも関係あると思われますでしょうか?
(室温は28.5℃くらいです。)

その他、低温期しっかりと体温を下げるために
何か自分でできることはないでしょうか?
お知恵を貸していただけたらと思います🙇🏻‍♀️

コメント

🍎🍎🍎

高温期が37.0ほどあるなら0.3度差があるので問題ないと思いますが、高温期も同じくらいなら無排卵かもしれないですね💦
高温期は何度くらいありますか?
基礎体温つけてるなら2段になったりされてますか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭高温期、こんな感じでした…普段はもっとはっきりとした二層になります😢

• 8月6日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

綺麗な基礎体温ですね😊
    元々平熱高いんじゃないですか??
    高温期が37℃超えてるしきちんと二層に分かれてるので問題と思いますよ👍
    私も長いこと測ってた時期ありますが高温期は37℃前後で低温期は36.6とかの時もありましたよ!
    夏ですしね💧
    秋冬になったら低音期下がるかも😊

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

えーー本当ですか😭😭💓なんだか自信と勇気をもらえた気がします…!すごく素敵な言葉たち、ありがとうございます😢😢💕あまり気にせず、ゆったり過ごします🌿ありがとうございました😭💕

• 8月7日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

誤字脱字多すぎてすみません😱
    問題ない!と思います💦
    低温期も間違えちゃった🥹
    冬になったらなったで高温期低いとかまた悩み出てくるかもですが長年測って長年妊活してた私からするとほんと気にしないのが一番😅
    4年妊活してましたが後半2年全く測ってませんでした💧
    妊活はじてたての方は3ヶ月とか半年くらいはつけた方が自分の体やホルモンがきちんとわかっていいと思います😊
    妊活頑張ってください❣️

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!基礎体温は一年位ずっとつけているのですが、割とずっとはっきりとした二層だったので、今回は少し焦ってしまいました😵頑張ります🥰ありがとうございます💓

• 8月10日