※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まくち
お出かけ

愚痴になります🙇‍♀️💦里帰り中。1ヶ月検診を無事に終え、少しずつ赤ちゃ…

愚痴になります🙇‍♀️💦

里帰り中。
1ヶ月検診を無事に終え、少しずつ赤ちゃんを連れて外出するようになりました。
外出とはいえ、姉の家に行く程度です。
車で30分程度の移動、外にいる時間は車の乗り降りくらい。
お盆明けくらいから、10~15分程度お散歩でもしようかなーって思っていたところ…
母の旦那(実家を出てから母か再婚し、養子縁組をしていないので父親ではないです)が「お昼ご飯に赤ちゃん連れて焼肉行こう!」と☹️
ゆったりとした小綺麗なお店の個室での外食ならまだしも、そのお店は昔ながらのお店で少々汚い…(すみません💦)
「煙が気になるから行きたくない」と言ったところ、母も母の旦那も「大丈夫やろ!美味しいお肉食べよ!」って…
そりゃあ大人は焼肉の煙は大丈夫。ただ生後1ヶ月少しの赤ちゃんからしたら?
私がいつ焼肉食べたいって言った?外食したいとすら言ってない。
食べたいなら2人で行ってきてよ…

コメント

ぺ

私だったら行かないです…絶対煙くさいし気にしながらだと美味しいものも美味しく食べられないです。せめて実家でご飯の方がまだいいですよね。

• まくち

まくち

焼肉ってのがやっぱり気になってしまって…😩
    母に再度伝えてみます💦

• 8月6日
  • ぺ

私だったらせめてステーキとかがいいと伝えるかもです(笑)それでも焼肉と言われたら行かないです。

• 8月6日
  • まくち

まくち

メニュー変更になりました!
    よかったです✨

• 8月6日
ママリ

ご自身が気になるようであれば行かないのが1番です🙌🏻
まだ頻回授乳で外出するにも少し大変ですよね💦
ただ焼肉屋さんによっては換気しっかりしているところ個室で綺麗なところもあるので今のねんね期の時に行くのもいいですよ😊これからどんどんゆっくり食べれなくなるので(笑) そして実母同伴であれば万が一泣いた時あやしてくれますし😂なので綺麗で少々良いお値段の焼肉屋のランチを提案してみてはどうですか?🙌🏻

• まくち

まくち

煙がやっぱり気になるので、母にもう一度相談しようと思います💦
    焼肉じゃなくて綺麗なお店なら久しぶりの外食は嬉しいです🥺
    もう少しで旦那の元へ帰るので、それからは中々ゆっくり食べれないでしょうし🤣

• 8月6日

私だったら行かないです!
焼肉の煙気になるし、1ヶ月の赤ちゃんには不快かなと思ってしまいます💦
別においし物なら焼肉じゃなくてもテイクアウトとかでもいくらでもあるし、その母の旦那さんが食べたいだけでは?と思ってしまいます😅😅
気遣い足りないですね😂

• まくち

まくち

母にもう一度相談して定食屋さんに変更できました🌼
    昔の人の考え方なので育児してないみたいで赤ちゃんのこと何にもわかってない人で困ってます💦

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

絶対行かないです😭
赤ちゃん焼肉臭くなっちゃいますし😂

それに赤ちゃん気にしぃしぃ食べるなんてお肉味わえないですよ!