※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

金魚について詳しい方がいたら教えてください!家でランチュウを飼ってま…

金魚について詳しい方がいたら教えてください!
家でランチュウを飼ってます。きのう夏祭りで金魚すくいをしたのですが、ランチュウの水槽に一緒に入れることはありでしょうか?多分種類は和金?だと思います。

コメント

ゆここ

私なら入れないです💦

昔それして買ってた金魚全滅でした😂

あんまり詳しくなくて理由とかも分かりませんが💦

• ママリ

ママリ

全滅ですか😭同じ魚だし、大丈夫か~って呑気に考えてましたが、怖いのでやめておきます💦ありがとうございます!!

• 8月6日
  • ゆここ

ゆここ

難しいですよね( ; ; )
    昔は金魚すくいすると、小さい金魚鉢に入れて買ってました⭐️

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

確かにそんなイメージあります!でも実際は長生きしてなかったのかな、、記憶が曖昧で覚えてないです😅💦

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

金魚飼ってます!私も一緒に入れないです!おそらく白点病になると思います!金魚は狭いとストレス溜まってしまったり、同じ種類でも餌の取り合いもするので弱りやすいです🥲

• ママリ

ママリ

そういう病気があるんですね💦カルキ抜きやら水合わせ?やら色々あるんですね!弱る前にやれることやってみます😊ありがとうございます!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金魚は飼うの難しいと言われてて私もかなり手こずりました😂温度も28℃くらいを一定に保ってあげると元気です!😊

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

温度管理もいるんですね💦金魚やメダカは、割と簡単に飼育できるのかと思ってました😅ハードルが少し上がりました!笑

• 8月6日
なあ

すでにランチュウがいるなら
その水槽のボスだと思うのでいれたらぼられて食われて弱り亡くなり病気も水中でまわりへたしたらランチュウも感染してなくなる可能性もあります😭

• ママリ

ママリ

想像より恐ろしい魚の世界があるんですね…小さい水槽を買ったので、別にしようと思います🥲✌️ありがとうございます!

• 8月6日