※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

上の子が軽めのクループ症状で苦しそう。ステロイドの薬を早めに取りに行くべきか、明日の朝にするべきか悩んでいる。吸入器は持っているが効果が心配。

軽めのクループの症状が現在上の子が出ています。
現在は寝れていてそこまで咳は出てませんが
呼吸音がちょっと気になります。
本人もちょっと苦しいのか違和感があるのか
やたらと動きます💦
ダウン症なのでまだ発語は無しです。

時々クループになる事があり、
咳込みが酷く呼吸が苦しそうな時は夜中救急に行っていました。

明日が日曜日とゆう事もあり、
早めに救急にかかりステロイドの薬を貰うべきなのか、
いざ症状が夜中酷く出てから行くべきか悩みます。
クループは怖いのでいつもビクビクします💦

吸入器を持っており、メプチン吸入液ともう一種類(名前忘れました)をもらっています。

とりあえず明日の朝するべきでしょうか?
多分起きたら何ともなさそうなきがして。いつも夜間だけなので。

昨日も昼間は元気でした。
鼻水も少し出てるかな?程度でしたがずっと続いて薬飲んでます。
ゼーゼー言いやすいのでキプレスは常時飲んでます。

昨夜寝る前に少し声枯れてる?って思って
もしやクループ出るか?って思ってその時に念の為に
吸入させとくべきだったのかなと後悔してます。
ただクループはステロイドしか効かないから
持ってる吸入液は意味ないですよね?💦
クループが怖すぎてどうしていいか分かりません。

コメント

みー

もう解決しましたかね??🤔

メプチンもステロイドなので吸入するのは
良いと思いますよー!🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

うちの長男も別なステロイド吸入器を
使ってますがクループの時にも
使用してます☺️

  • あおちゃん

    あおちゃん

    結局急患センター行ってきました😣
    メプチンとインタールの吸入液は喘息用だから、
    クループには効かないって言われました💦

    • 8月6日