※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が来週末に訪れる可能性があり、会いたくない気持ちと準備の不安がある。最低限の会う回数と、まだ確定していないことに不安を感じている。

義両親について

急遽、遠方に住む義両親が来週末に遊びにくるかもしれないという話になりました。
義両親は悪い人たちではないですが、気を使うし性格も合わないのでなるべく会いたくなくて、いまからとても憂鬱です。


最低限の会わないといけない回数ってどれくらいだと思いますか?
あと、来週のことなのにまだ確定してないんですが、これって普通ですか?私としては掃除とか準備もあるし、なるべく早く決めて欲しいのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

最低限だと年一回かなって思います😅うちは年三回です。
嫌いではないけど気を遣って疲れるので多いなって思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年一回が理想です🥲
    疲れますよね、、
    結局私も年3回くらいは会うことになりそうですが、すこしでも減らしたいです🤣

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

お正月、GW、お盆、は最低会うようにしてます!
なんだかんだ2〜3ヶ月に1回は会ってます🙆‍♀️

孫に会いたいだろうし、なるべく会う機会を作ろうとは思ってます✨
私も息子なので、将来息子のお嫁さんが会わせてくれない人だったら悲しいなと思って😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな風に思えるのめちゃくちゃ素敵です🤣💛

    一応私も義両親や旦那の立場になって考えるんですが、、なかなか気持ちが割り切れず、前向きになれてないです🥲😭

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

遠方なら盆と正月くらいですかね?
掃除は、まあ無駄になったとしても、家が綺麗になるのでヨシとします。w
なんであんなに憂鬱なんでしょうね。不思議
食事とかもご準備あれば、何日前までに決めてくれ!だけは言います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり年2回は最低限ですかね😭
    掃除はたしかにそうですね!笑
    期限決めるのいいですね!それで旦那に話してみます!
    ありがとうございます!

    • 8月6日
chan25

車で1時間の距離ですが
年1(正月)のみにしようと頑張ってる
ところです😂
今までは月2で会わされてましたが
色々揉めたりしてきて私も我慢の限界で
二度と会いたくないってくらい嫌いに
なったので😅
うちも近場だからか前日や当日の朝
急に「行くね」って言われますが
「は?はよ言えよ」ってなってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いままで月2だったんですね、、すごいです😨
    年1が理想ですよね🤣

    当日の朝の場合もあるんですね、、😂私だったら断ってしまいそうです🤣笑

    • 8月6日