※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家族・旦那

旦那の手がかなり荒れてて荒れ始めたのは10年ほど前くらいです。治った…

旦那の手がかなり荒れてて
荒れ始めたのは10年ほど前くらいです。
治ったりまた荒れたりを繰り返してます。

何度も皮膚科に行ったり
ドラッグストアで薬買ったりして
色々試しましたが全然治りません。
保湿や手袋も試してますが治らずお手上げ状態です🤷‍♀️

かゆみ、痛み、腫れてる、赤み、ブツブツなどがあります。
特に指の側面?がひどいです。
同じような方いませんか?

コメント

まりん

指が一回りくらい太くなってて
腫れてる感じがします💦

うさまろ⋈*

私の場合ですが、年中手荒れのような感じ(乾燥、あかぎれ、痒み)になって色んなハンドクリームや薬を試しましたがあまり効かず、赤ちゃんのオムツかぶれ用のポリベビーが良いとみて試してるところですが、大人用の皮膚薬より効いてる感じはあります☺️

  • まりん

    まりん

    ポリベビーって黄色のヤツですよね!?
    あれオムツかぶれ以外でも
    効くんですねっ!
    試してみます⸜( •⌄• )⸝

    • 8月6日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    そうです!黄色いのです!
    たっぷり入ってるのでコスパはいいです😊

    皮膚科薬でも治らないのはお辛いですね😢少しでも緩和されるといいですが😭

    • 8月6日
  • まりん

    まりん

    皮膚科の薬で治らないなんて
    何してももう無理じゃん…😭
    と思ってましたが
    毎日つらそうにしてるので
    なんとか治してあげたいので
    また色々試してみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 8月6日
はじめてのママリ

何が原因の肌荒れか分からないので、私の手荒れ対策ですが…

仕事で四六時中手洗いするのですが、ユースキンが最強です💡
人差し指の腹に乗るくらいの量を両手で1分間マッサージするように全体に塗り込んでください! ベタベタ→スルスルと感触が変わるまでが目安です😊
皮膚科の薬付けて良くならなかったママ友にお勧めしたら3日で改善されたので、体質に合えばよく効くと思います!

  • まりん

    まりん

    旦那自身も何が原因か分かってません😖💦

    3日ってすごいですね!!❤
    試してみますd(ゝω・´○)

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

薬剤に負けてるとかですか?
私が以前飲食店で勤めてた時に、洗剤が合わなくてこんな感じになってました💦
私の場合は、仕事中に手袋をして洗剤に触れないようにしただけで治りましたが、原因がわからない感じだとお辛いですね💦

  • まりん

    まりん

    無添加のやつ使っても荒れます😢

    原因が分からないしはっきりとした
    病名?も言われないので
    対策のしようがなくお手上げです😖

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    10年も悩まされてて、ご主人本当に大変ですね😭
    早く合う薬と巡り合えるように、遠くから願ってます💦

    • 8月6日
  • まりん

    まりん

    1番大変なのは旦那ですが、
    手荒れが酷くなると家事もままならず
    全ての負担が私に来るので、
    わたしも大変です😂😂
    がんばって探してみます!

    • 8月6日
ママリ

ハンドマッサージしてますか?
石鹸や消毒などで必要な油分まで洗い落としてる可能性などありますか?
お酒とか飲んでますか?

質問ばかりですみません汗

  • まりん

    まりん

    ハンドマッサージはしてないです!
    薬やクリームを塗るだけです💦

    お酒はほぼ毎日350のハイボールを
    2本飲んでます!

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    採血で数値はいつも正常ですか?✨

    • 8月6日
  • まりん

    まりん

    正常です!

    • 8月6日
はじめてのママリ

痒みと水泡(小さい水膨れ)があるので、もしかしたら汗砲性湿疹かもしれませんね😭💦私も昔なりました
痒みがある時は指が腫れて、水泡が潰れると痛みと痒みが酷くなり範囲も広がりました。今は治療して完治してます!もう何年もなってません!
病院変えて、汗砲性湿疹かもしれないと診察してみるといいかもです!

  • まりん

    まりん

    汗疱性湿疹!
    画像検索してみてみたら
    似てる感じですね!!
    行ってみます!
    ありがとうございます!٩(๑>∀<๑)۶

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

私の友達は同じように手がひどく荒れて痒くなり色んなのみ薬や塗り薬を試してもダメでした。
もしかして銀歯の銀が血液中に少しずつ溶けてアレルギー反応が手に出てるのかも⁉️と何件目かの皮膚科で言われてから歯医者で銀歯の銀を取ってセラミックに変えたらやっと治ったそうです。

  • まりん

    まりん

    銀歯!びっくりですね👀‼️
    治ってよかったですね(ृ´͈ ᵕ `͈ ृ )

    旦那の場合は銀歯ないので
    ほんと原因不明です😢

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    明らかに症状があるのに原因が分からないのは一番嫌ですね!
    早く良い治療に出会えますように😢😢

    • 8月6日
  • まりん

    まりん

    ありがとうございます😊✨
    根気強く色々試してみますദ്ദിᐢ- ̫-ᐢ₎

    • 8月6日
まりん


この間はありがとうございました🙇✨
手だけではなく体にも湿疹ができてきてたので
住んでる市内に評判のいい皮膚科を見つけ
行ってみたところ、
アトピー性皮膚炎でした!
子供の頃にアトピーなってたけど
もうずっと出てなかったので
治ったと思い込んでて、
ただの手荒れだと思ってましたが
原因はアトピーだったので
すぐアトピー用の薬塗って
かゆみ止めも飲んだら
だんだん良くなってきました😢❤
今まで手荒れの薬塗っても治らなかったのは
それが理由だったみたいです!