※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が育児に協力せず、自分だけ寝ていることに不満を感じています。

夫の育児に不満が溜まっています。

先日私がコロナに感染してしまい、次の日に生後10ヶ月の子供も感染してしまいました。
自分の体調も悪かったのですが、子供が熱のせいで抱っこしていないと眠れない状態だったため一晩中抱っこし続けました。
夫は24時くらいまでは手伝ってくれましたが、その後は普通に寝てしまいました。
その翌日に夫もコロナに感染してしまい、夫は体調が悪いと言って1人別室でずっと寝ています。

私も体調が悪いのに徹夜で子供を看病している状態で全く気にせず、子供の世話も何もしないで自分だけ寝ている夫に体調不良といえども苛立ちを感じます。

こんな夫をどう思いますか?

コメント

えっちゃん

えーっと、、夫が寝ている部屋に子どもを置いて「私もまだ体調しんどいから、順番こで子どものめんどう見ようね?」と優しく言って扉を閉めます😌👐

moca

同じ立場だったら私もイライラしちゃいます😖
私は、ちょっと子ども見てて?っていちいち言うの苦手なので、(嫌な態度取られたりするのはもっとイライラするから)言わなくても察して欲しい…とか思っちゃいますよね🥹🥹

むー

同じくです😂

我が家も全く同じ状況でした!
でも結婚当初から私が熱が出ても、動けるので家事もいつも通り変わらずするので、
旦那から心配はそれほどされず、むしろいつも通りです。
私が作ったご飯を食べて、
おかわり、と茶碗差し出されます😂
せめて体調悪い時くらい、
配膳は自分でしてくれたらいいのに毎回思います😂
もちろんその後の食器洗いや
洗濯物も私がしてます〜

私が先日コロナになり発熱
次子供がなり1日寝ない
泣き続けていました。
日中、旦那は言葉では俺が見るから
少し寝たら?と言ってくれますが、ご飯や家事しなきゃで
寝る暇なかったです😂😂
いつ寝ろと❓❓笑

で、その後旦那も発熱しました、が、
私が体調崩しても心配してもらえないので、
旦那にもあららぁ〜大丈夫ー?
くらいの対応です w
冷たくなっちゃいますよね w

ぽよ

私の旦那は手伝いしないし病院も連れてってくれないしご飯の用意も風呂も何もしてくれないので、ついこの間私が高熱出しても何もしてくれないので手伝ってくれるだけマシかなって思いました😀

引き継ぎ忘れ

うちもコロナに罹った時がそうでした。
何なら末っ子(当時2か月)の看病もほぼノータッチで、同じように一晩中私が抱っこでした。
腹立つの通り越して、「あ、こいつ本当にダメだ。」となりました。
今後一切、何も期待できない人間だと本気で思ったというか、悟った瞬間でした🤣
まぁ実際家族や自分が体調不良の時、毎回同じ感じなので、それが夫の普通なんだと思います。
悪気なしが1番タチ悪いと思っています。