※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaneko
子育て・グッズ

3歳の子供が咳き込んでいます。加湿器はつけていますが、まだ咳が続いています。対処法を教えてください。

3歳の子供が咳き込んでます。
9時には寝たのに、咳き込んでいて苦しそうです。
1時間前くらいには咳き込みすぎて少し吐きましたが、すぐに寝ました。
ホクナリンテープがあったので貼りましたが、まだ時たま咳き込んでいます。

何か対処法ありますか?
加湿器はつけてます。

コメント

ママリ

玉ねぎを半分にカットして、切り口を上にして枕元などに置くといいですよ!
部屋が玉ねぎのにおいになりますが、うちのコには効果ありました☆
ただあまり近くに置きすぎない方がいいです^_^;

あとはヴェポラップを胸と背中に多めに塗るのと、足の裏にも塗って靴下履かせて寝たり…

効くかは個人差あるかもですが、少しでもお子さんがラクになるといいですね(><)

• Kaneko

Kaneko

ありがとうございます!
    前にテレビでも玉ねぎ見たことありました!!
    早速切って置いてます!
    ヴェポラップも調べてみます!
    ありがとうございます。

• 2月12日
どらみさん

心配ですよね(;ω;)うちの3歳の子も咳がひどくて、もう1ヶ月くらい咳こんでいます。咳喘息を持っているので、可哀想でなりません😵
うちもひどい時はホクナリンテープを貼ってあげていますが、VICSベポラップという塗り薬を常備しています。鼻炎もあり、よく鼻が詰まって寝苦しそうにしている時や咳こんでいる時に鼻の下や胸の所に塗ってあげています。嘘みたいにスーっとなくなりますよ。
あとはこまめに水分を取らせて喉を潤してあげたり、頭の位置を高くしてあげています。水分には少しはちみつを混ぜてあげるといいみたいです。

• Kaneko

Kaneko

ベポラップ良いんですね!
    家も耳鼻科系が弱く、今日も鼻水出てました😞
    参考になりました!
    ベポラップ家も常備したいと思います!
    ありがとうございます。

• 2月12日
たよ

咳大丈夫でしょうか?
息子も喘息ぎみで睡眠中によく咳こみます。
背中から頭にかけて傾斜をつけるような枕をするとよくなると小児科の先生から教えてもらいました。
うちは一畳くらいの大きさの座布団?を半分に折って使ってます
お大事に

• Kaneko

Kaneko

ありがとうございます。
    高くしているのですが、寝相が凄くて朝には私の足元にいるくらいで…

なるべく良いポジションで眠れるように、もどすんですが…😞
    ありがとうございます。

• 2月12日
nalu

うちもヴェポラップ愛用しています。
足裏に塗って靴下を履かせて寝かせる!が効果的でした。
足裏に塗る方法はどこかの国の民間療法のようで、ネットで調べるとオススメ書き込みが多いです。

お子さま、早く良くなりますように☆

• Kaneko

Kaneko

ヴェポラップ良いんですねー!
    今日買いに行きます~!
    ありがとうございます!

• 2月12日