※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後に旦那とのコミュニケーションがうまくいかず、喧嘩が増えてしまい困っています。旦那が思いやりがないのではないかと感じています。旦那は何を言っていいかわからないと言っています。

採卵後に旦那と喧嘩しました。
何回か採卵をしていて今まで静脈麻酔だったんですが保険の関係で今回は笑気麻酔でした。
あまりの痛さに意識朦朧としていても無意識に泣き叫び過呼吸になるほどでした。
採卵後に旦那にその事を話したら無言。
何も言ってくれないの?と聞けば蚊の鳴くような何を言ってるのかわからないような声で、お疲れ様と言ってくれました。
もう少し、労りだったり慰めの言葉を自分から言ってほしいと伝えたら機嫌が悪くなりました。
旦那は思いやりが無いんじゃないかと思ってしまいます。
旦那曰く、何を言ったらいいのかわからないらしいです。
不妊治療を始めてから旦那との喧嘩も増えしんどいです。

コメント

いっちゃん

私もそういう反応が嫌でめっちゃ痛かったから慰めて〜!デザート買って!今日は甘やかして!と、してほしいことを言葉で言ってました😂
旦那も不器用?というか、こういう女だけが大変な思いをする事に気をつかって?どうしたらいいかわからないらしいです😂
やっと今はつわりで苦しんでると、デザートやったら食べれる?など色々聞いてくれるようになりました👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    いっちゃんさんの旦那さんは言ったらしてくれますか?
    うちの旦那は慰めてとか甘やかしてと言ってもどうしていいのかわからないみたいでほぼ何もしてくれません。
    言葉をかけてくれる事もあるんですが、事務的で心がこもってないし真顔だしで気持ちがいまいち伝わりません😅

• 8月5日
かおり

似た感じです😢
多分うちの旦那は、
「俺はやらなくて良いと思ってるから」っていうのが根底にあります。

でも2人の子供を産みたくてしなくて良い思いをしてるんだから、
せめてにこやかに、お疲れ様。ありがとうね…って言って欲しいですよね😢
すごく良く分かります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちの旦那もそうです😅
    基本、不妊治療は私がやってる事と思ってるし、子供もどうしても欲しいわけではないと思います。
    だからどこか他人事みたいな所があるんですよね🥲
    もともと言葉にしたり感情を出したりするのも苦手な人で不器用過ぎて見てるとイライラします。
    喧嘩しても黙り込んで、何も言わないのに機嫌だけは悪くなるしどうしていいかわからないです😥

• 8月6日
はじめてのママり

すごくよくわかります🥲‼︎‼︎

私も採卵が局麻でほぼ効果がなかったので、終わってからも激痛でした💦
軽いOHSSになっていたので施行後の診察では、先生からの無理しないで安静に過ごしてね の説明を一緒に聞いていました。

別のご夫婦がクリニックの入り口が12段くらいの階段なので、ご主人が奥様に手を差し出して支えてるのを見てましたが、
我が家はスタスタ1人で先に降りてってました。
帰りも、車から降りる際が穿刺した部分が痛くて辛かったですが、スタスタ
他にも様々あり。

いい加減にしろーーーー‼︎と帰宅してからキレましたが、うちも何をしてあげたら良いのかわからないらしいです😟

なので最近は
すごく具体的にお願いするようにしてます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    似たような感じですね💦
    自分なら1人でスタスタ行ってしまうって何かする気もないように感じてしまいます😨
    うちの旦那もそんな感じで何をしたらいいかわからないと言ってきて、なんだそれ!?と理解不能です。
    自分が逆の立場ならどうして欲しいかとか考えないんですかねー?
    他の旦那さんが奥さんに寄り添ってる姿を見ると羨ましく思います。
    採卵後なのにその事を指摘したら機嫌損ねてただでさえしんどいのに余計疲れます。
    これなら、いない方がマシと思ってしまいます😇

• 8月6日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

わたしも
    不妊治療をしだして
    👨🏻‍🦰ってこんな感じだった?
    もっと気がきくし優しいと思ってたんだけどな と思う事が多いです。

同じく、逆の立場なら「お疲れ様」とか「今日は疲れたよね、家事はやるからゆっくりしてね。」とか自分なら言うけど?と思いますが、最近はそれにもストレスが溜まるのでもうそれもやめました😟笑

• 8月6日
mai

うちも同じです。
本当にイライラします。
何を言ってもそうなので最近は虚しくさえなります。
喧嘩ばかりしてしまってこのストレス良くないのではなんて思ってしまいます。
でも結局は自分は子供が欲しいし、気にせず頑張るしかないって言い聞かせて頑張ってます。
こうやって愚痴を吐きながら頑張っていきましょうーー✨