※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が他人と目が合わない。人見知りかどうか気になり、母子手帳で目が合うか書かれているが、いいえにするべきか悩んでいる。

1歳8ヶ月の娘です。
家では割と目が合うのですが、知らない人に囲まれたり、こんにちは〜とか声掛けられても知らん顔しています🥲
目を見るどころか顔ごと避けます。
何か物をもらう時もどうぞって渡されても下の方向いて物だけとって知らんぷり…

他人と目が合わないのが気になります。
人見知りならあるあるなのでしょうか?💦
母子手帳の項目で目が合いますかは毎度のように書かれているのですがこれは、いいえに丸つけておいた方がいいですかね?

コメント

まっこ

人見知りだと思います。
大体どこの人見知り気味なお子さん、目合わせてくれませんもん(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人見知りだと聞けて少し安心しました🥹
    ありがとうございます!

• 8月5日
ここ

単なる人見知りですよ😊
目が合いますは○でいいかと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです😭
    今日もこっち見ないねとかなかなか目合わないねと言われて、なんかそういう障がいが頭に浮かんできてしまって、不安から質問しました🥲
    ありがとうございます!

• 8月5日
まめ

恥ずかしいんだと思います🥹
目合わせないだけならまだいいですよ!
ギャン泣きして手がつけられなくなる子もいるので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ギャン泣きは大変ですよね😭
    あれ〜?って顔覗き込まれて余計に逸らすか首横にイヤイヤ振ります😂

• 8月5日
  • まめ

まめ

知ってる子がものすごい人見知りで本当に大変です😰知らない人に会う度この世の終わりかってくらい大泣きしてお店にも入れないことも多々あるので…

全然普通だと思います🥺🩶

• 8月5日
ゆうか

うちは知らない人と目が合うとそっと目を閉じます笑
必殺寝たふり。めちゃくちゃ可愛いので一生人見知りしてて欲しいです笑