※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣く理由について相談です。泣き止まない時の対処法や、家族構成が変わることでの不安を感じています。

いつもいつもお世話になってます🌸
現在実家で、もうすぐ2ヶ月半になる気の強い女の子を育てています(笑”)
ここ数日、目が見えるようになってきてから、私の顔を見ただけで泣くようになりました。。
両親を見ると😊にこぉ😊と笑うのに。。
泣いているので抱っこすると、余計「あー!うー!」と言いながら真っ赤になって怒ります。
ネットで調べて見ると、母乳の匂いがするからとか、甘えているからとか書いてありますが、9割ミルクの混合育児だし、服を変えても泣きますし、甘えているような声ではありません。(私の両親が話しかけるとすごく甘えた声で話します)
これはよくあることなのでしょうか?😭
もうしばらくしたら落ち付くものなのでしょうか?😔
明日、実家から主人が待つ自宅に戻る予定で、初の3人暮らしになるので不安です。。

コメント

Aloha

うちもそうでしたよ!そして完ミです。
人がくるとよく寝たりもしてました。
友達の今3ヵ月の子が二人とも会いに行くと私には話しかけますが
お母さんには全力で泣いてます(笑)

• かんみ

かんみ

遅くなり申し訳ないです💦
    3ヶ月でも泣いちゃいますかー😭
    覚悟しておきます😖
    回答ありがとうございます🌸

• 2月14日
さくら

2人目を育てて、やっと気づいたんですが、やっぱり泣くのって甘えてるんですよ😨!

うちの子、私が離れるとなんで離れたんだよー!って怒って泣くんです。
抱っこしろよー!
寂しかったんだぞー!ちくしょー!って。

旦那が帰ってきても一緒(かなり好き)、いない間は忘れてるのに、見た瞬間会いたかったー!!ってなぜかキレ気味でガン泣きです。

もうすっごいすっごい好きすぎると、そうなるんですよ、きっと!
感情が高ぶるんでしょうね。

• さくら

さくら

多分自宅に戻られて、生活が落ち着いた一週間頃にはお母さんには泣かないと思います(^ ^)
    ハズれたらすみません☺️

• 2月12日
  • かんみ

かんみ

遅くなりました💦
    回答ありがとうございます😊🌸
    好きすぎるから泣くなんて言われたら可愛さ増しちゃいますねぇ💦笑💕
    現在も慣れない自宅でギャン泣きしております😭
    一週間経つまで様子見てみようと思います!さくらさんの予想が当たるといいなぁ🌸

• 2月14日
  • かんみ

かんみ

お久しぶりです🌸笑
    さくらさんがおっしゃってた通り、私を見て泣かなくなりました!✨
    甘えたがりの構ってちゃんにはなってきましたが 笑
    さすが2児のママさんです😊
    ありがとうございました🌸

• 2月22日
  • さくら

さくら

お久しぶりです🌸😀
    なんと❣️やった〜😊
    もうずっと自分につきっきりでいてくれると確信でも得たんでしょうかね、笑
    これも予想ですが、甘えたがりの構ってちゃんはあと3年は続きます😂笑
    うちもそうですが、ほんとわがままちゃんで手のかかる彼女ですよね😁笑

こちらこそ❣️教えてくれてありがとうございます😀お互いがんばりましょう💛

• 2月22日