※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーるん
妊娠・出産

里帰り出産2ヶ月前の過ごし方について教えてください。

里帰りを今月末からする予定です。
予定日は4月初旬です。
皆さんは、出産2ヶ月前〜出産までの間、どう過ごされましたか。
これをやって良かった!等あれば聞きたいです☆

コメント

kuku

友達とランチに行ったり、パン教室に通ったり、買い物行ったりしてましたー!あと自分の部屋の掃除や、ベビースペース作ったりしてました💡
もっと映画とかにも行けば良かったかなと思っています💦

• るーるん

るーるん

返信ありがとうございます!
    色々楽しまれていたんですね〜(^^)
    ベビースペースは、今から作って里帰りすると、帰ってくる頃にはほこりがたまっていたらどうしよう(^o^;と、若干心配です、、。

• 2月12日
フラペチーノ

友達と会ったり外食したりしました。
あとはスマホの写真や、妊娠中のエコー写真などの整理しました!現像してアルバムに入れて、削除出来るものは消していかないと、赤ちゃん産まれたら容量すぐいっぱいになるし、現像なんてなかなか出来ませんよ(笑)

• るーるん

るーるん

早速、スマホの写真などプリントしに行きたいと思います(^^)v
    やっぱり赤ちゃん産まれたらたくさん撮っちゃいますよね。。。
    ビデオカメラが必要なのか、もっと大きくなってから買った方が良いのか、う〜ん、悩みどころです。

• 2月12日
まい( ˙˘˙ )♡*

スタイなどを作ってましたよー!
スタイは何枚あっても良いって聞いてたくさん作りましたがもっとつくれば良かったって最近思います😭

• るーるん

るーるん

やっぱりスタイはたくさんあっても良いんですね〜!
    もう買ってはいるんですが、すぐに保育園に入ると思うので、出産までに追加で手作りできると良いです(^^♪

• 2月12日
アーニー

インフルエンザが流行していたので、当初の考えよりは外出もままならず、毎日母と散歩したり、友達に家に来てもらってました。唯一健診の帰りのランチが楽しみでした(笑)

• るーるん

るーるん

インフルエンザ、注射を打っていてもかかりますもんね!今も流行ってるみたいなので私も気をつけます。
    良いお友達をお持ちですね!!

• 2月12日
よしじゅん

34週から産前休暇に入り、週2でマタニティスイミングに行ってました。
気分転換にもなりましたし、体重もそんなに増えなかったです。(赤ちゃんの体重は順調に増えていました)
友達も出来ました😄

スイミングで呼吸法をならったので、初めての出産でしたが、いきみ逃しがなく、分娩台に上って15分位で産まれました(笑)

• るーるん

るーるん

そんなに短時間で産まれることってあるんですね!!
    呼吸法は全然やってなく、(歌を歌っていたので腹式呼吸はできますが)人により違うものなのでしょうか。。。アドバイスいただけると嬉しいです!

• 2月12日
  • よしじゅん

よしじゅん

歌をされていたんですね✨✨
    腹式呼吸です、まさに😄
    産む時は、息を吐きながらお腹に力を入れる感じです。
    腹式が出来ないと、息を止めて力を入れてしまうらしいので、それが違うらしいです。
    細く長く息を吐くのが一番良いらしく、マタニティヨガも良いらしいです😄

• 2月12日
  • るーるん

るーるん

そうなのですね!!
    役に立つ情報をありがとうございます!(≧▽≦)
    腹式呼吸なら、出産時にできそうです。
    覚えておきます(•ө•)♡

• 2月12日
るーるん

皆さんありがとうございます!!
楽しく過ごすと赤ちゃんにも良さそうですよね♪
とっても参考になります(>ω<)

るーるん

皆さんにグッドアンサーをつけたい気持ちですが、
個人的に今すぐにやれそうなものを選ばせていただきました。
ありがとうございます\(^o^)/