※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

3歳の息子が発語が遅く、人見知りが増えた。療育中に母子分離に苦しみ、ママへの依存が強まった。同じような経験をした発達障害のお子さんの人見知りについて相談したい。

もうすぐ3歳の息子ですが、発語がなく発達ゆっくりめです。
療育にも4月から通っています☺️

それまでは人見知りは特になかったんですが、
療育で母子分離になると私のお部屋(私が先生とお話ししている)に『部屋を開けろ!開けろ!』とやったり、
私が親に預けて出掛けようとすると泣くようになりました💦

基本ママ!ママ!みたいになって(喋ってはないけど)…

療育の先生はママの存在というのに気付いた事はいいことですよ!と仰っていましたが…

前にも人見知りはありましが、良くなってまた復活しました😂

同じように発達障害のお子さんで、人見知りってどんな感じでしたか??

コメント

🍠

発達障害ある息子ですが全く人見知りしなくて逆に困ってます😭‪w
誰にでも愛想振りまいちゃって変な人来たら連れてかれるタイプです😭

下の子発達障害人見知り、警戒心強いです😭

療育初め先生近づいてくるだけで、ギャン泣き、療育の子近づくだけでもギャン泣きでした😂

一年ぐらい、少しずつ慣れていき、遊べるようになったりました。
ただみずから、先生所へ以降とはしません😅

近づいても逃げたり、泣くことはなくなりました‼️

M♡

ありがとうございます😊♡

人見知りだったり、ない子もいるんですね!!!🥹💦

うちは少し警戒心があるかな?って感じです☺️