※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達が子供のことを呼び捨てで呼ばれることについて、自分も同じ状況で戸惑っている。周りでも同様の状況があり、経験を共有したいと相談しています。

私の友達。

自分の子のことは〇〇ちゃん、〇〇さん、
呼び捨てで呼んだことは聞いたことないんですが

私の子のことは〇〇←呼び捨て🤣

私も呼び捨てだし、周りのママ友からも呼び捨てで呼び合ってるし嫌とかは全くないけど、
ん?って思います🤣

ご経験ある方いますー??

コメント

ちゃんとかさん含めてあだ名みたいになってるだけで深い意味は無いと思いますし、お互い呼び捨てなら尚更気にならないです。
私の友達にもいますが、上の子は呼び捨てですが下の子は生まれてからずっと君付けなのでそれで慣れてるだけだと思ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互い呼び捨てではなく、
    その友人は自分の子には〇〇さん
    私の子は呼び捨てです😅

• 8月5日

退会ユーザー

お友達はママリさんのお子さんを呼び捨てにしてるけど、ママリさんもお友達の子を呼び捨てにしてるなら気にならないですという意味です😅

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その友達の子のことは、〇〇ちゃんと呼んでます!

• 8月5日

退会ユーザー

そうだったのですね、すみません💦

• 8月5日
ガブトン

私はよそのお子さんは、仲がいいママ友のお子さんでも
やっぱり"〜ちゃん“や、"〜くん"を付けて呼んじゃいますけどね。。😅

私も「ん?」てなるかもです。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😅
    自分の子は〇〇さんで、私の子は〇〇って呼び捨てかーい!って思ったり🤣
    共感ありがとうございます♫

• 8月5日
okome

私の友人にもいます😂

自分の子のことは呼び捨て、あだ名なので少し違いますが、初対面の時からうちの子のこと呼び捨てで呼びます😂

私は姪っ子甥っ子以外でよその子供を呼び捨てに出来ないししないので、最初の頃は「え!?…すごいな😂」って思ってました😂😂
夫は「そういうタイプっぽいなー」(元々夫の友人夫婦だった)って言ってましたー

そして最近は慣れてきました😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ん?ってなりますよね🤣
    頻繁に会う子ではないので、まだ慣れずです🤣🤣

• 8月5日
  • okome

okome

しばらく少しの違和感はありましたね😂
    2年半でようやく慣れました🤣
    元々呼び捨て呼び苦手なので、ある意味すごいなーって思ってます😂

• 8月5日
ママリ🔰

私自身が,自分の子にちゃん付け君付けして呼んでます😂赤ちゃんのときからの癖で😂😂なのに,甥っ子のこと呼び捨てにしてて実母に「自分の子はちゃんづけで甥っ子は呼び捨てかい✋」と突っ込まれました😂😂
ほんとだよな〜〜と思うのですが,もう癖が抜けなくて🤣甥っ子は姉が呼び捨てなのでなんかくんづけ聞き慣れなくてつい呼び捨てしちゃいます🤣
でも,お友だちの子どもとかは,例えその子の親が呼び捨てで読んでたとしても絶対にちゃんくんつけて呼びます🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も親戚だったらきっと気にならないと思うんですけどね…😅

同じく友達の子は呼び捨てにしづらいです💦
    息子の仲良い子は子供同士も呼び捨てなので、その友達だけはお互いに呼び捨てになっているぐらいです✨

• 8月5日