※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
その他の疑問

知らない人からの友達申請について、SNSでLINEのIDを送られたが怖いので断ろうと思っています。若者によくあることでしょうか?どうすればいいでしょうか?

【知らない人からの友達申請について】

子育て関係なくてすみません😂

インスタで、知らない人から「おすすめに出てきたのでフォローしました!リア友が少ないので友達からなりたいです」ってLINEのIDが送られてきました。
(「どこ住みですか?」って聞かれたので答えたら同じ県に住んでるそうです。お互いに投稿は0です。)

フォロバはしたものの、LINEまで教えるのはなんだか怖いので断ろうと思うのですが、、

こういうことって若者にはよくあることですか😂?笑
みなさんならこういうのどうしますか?
私は30代だし、SNSに疎くて😅

コメント

めい

私は知り合い以外許可しません!

• ぴよまま

ぴよまま

基本そうですよね😂
    ありがとうございます☺️

• 8月5日
ママリ

インスタ位ならいいですが、LINEはごめんなさいですね。相手が本当にそのプロフィールの人なのかもわからないですから。
30代ですが趣味の関係で若い子多いですけど、その辺の危機管理低い子は確かにいます😂

普通に、LINEはごめんなさい。何かあればインスタのDMがあるのでここでお願いします!でいいと思います。

• ぴよまま

ぴよまま

そうですよね!
    なんとなく若そうです、、
    学生〜20代前半くらい??
    怪しくなくても危機管理低そうですよね😂
    実際私もリア友少ないのでDMだけにしときます笑

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

実際のやり取りで気が合うなーと思えば、ゆっくり進めていくのはいいと思います!
    私も趣味からの旧名Twitter、現Xですが(笑)
    そこから繋がって、若い子ですが子供含めて遊んでくれる友人が出来たのでSNSからの繋がりも悪い面だけでは無いと思ってます🙆‍♀️
    ただやはり危機管理…ですよね(笑)ぴよままさんのペースを崩さないでやるのが1番です!

• 8月5日

めっちゃ怪しいと思います!
おんなじような文面のDM来たこと何回かありますが、ほとんどが出会い目的か勧誘だと思って繋がったことありません😅

ゆみ

怖いです。。。私もインスタやってますが、知らない人からのフォロー申請は拒否してます💦