※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学生を放課後デイサービスに入れている方、子供のストレスや学童の問題について相談したいです。

小学生の子供さんを放課後デイサービス?学童?に入れてる方いませんか?

お子さんのストレスとかありませんか?学童などは学年ごちゃ混ぜなので意地悪されたりとかあるって聞いたのですが

コメント

ママリ

学童行かせていますが、特にトラブルやストレスなく通っていますよ。
学童によるんじゃないでしょうか…

ぴくりん

学童行かせてますよ!
トラブルはまだ聞いてませんが、あまり行きたくはないみたいです💦

学童3年目です3️⃣
幸いうちは上級生・下級生共に仲良くしてくれる子が多く、トラブルも聞かないです😊
保育園も縦割りの園だったので、そこで揉まれたのもあるのかもしれないですね🤔

単に行くのが面倒くさい、とは言われてますけどね💦

ももかっぱ

学童行ってますが、お迎え行った時はカオスな感じです💦
マンモス学校で一年だけで80人もいるので。。。
トラブルメーカーの子は数人います。
うるさいのが嫌らしく、ちょっかい出してくる人も多く、嫌がってて、夏休みで辞めるつもりです。

はる

放課後デイも児童館も行かせてますがトラブルはありません。

マミー

子供らしいトラブルはありますが、子供は嫌がらず楽しんでるので特に問題ないですね🤔

はじめてのママリ🔰

学童に行っています😊
2年生👦ですが、喜んで通っていますよ〜!
夏休み期間中は毎朝毎朝「早く行きたい!!早く行こ!!!」と要望してくるほどです(笑)
上級生とも仲良く遊んでいます🤭

ただトラブルメーカーの子もいます…!
うちの子は被害にあったことはないですが…
それが嫌で退所した子もいますね😂
でも大部分の子が楽しく過ごしているように感じます。

お子さんが環境に馴染めるかは実際入ってみないと分からないかなと思います🥹

みーこ

学童行ってます。1、2年生しかいないし、教室も別らしいです。
学童の方が楽しいらしく、行きたいみたいです😊