※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の休みが多く、一緒にいる時間が長くイライラしています。1人になりたいと思うことが珍しいでしょうか。

1人になりたいときどうしてますか?


転職してから夫の休みが多く、家事育児はわりとやってくれる方なのに一緒にいる時間が長すぎてイライラしてきました😭
多いときで週3休みです。息が詰まります。

私も美容室などで家を空けることがありますが、夫は子供を連れて実家に帰るため何だか出掛けにくいのもイライラ。

友人と遊ぶにも、私サイドはほとんど子持ちなのでお昼にちょろっとランチ。
夫サイドは毎回夜飲みに行き0時頃帰宅。
仕方ないことなのに不平等さもイライラ。

こういうことでどんどん夫のことが嫌になりつつあり…
色々やってくれるのに嫌になることにも罪悪感。

何もかも悪循環で爆発しそうです😭

みなさん1人時間ありますか?
1人になりたくて仕方ない私、珍しいでしょうか。。

コメント

ひなまるママ(27)

子供が寝てから
弟とカラオケ行ったり
1人でコインゲーム行ったりしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弟さんと仲良しなんですね、素敵です🥰
    寝てから出掛けるのも良いですね!

    • 8月5日
deleted user

うちも家事育児協力的な旦那ですが同じようなことを生後まもなく思うようになり何故かじゃあ働こってなり保育園に預け働き平日休みはごめんね!と思いつつも預けて1人時間、もちろん早めにお迎えには行きますがやってます。

1人になりたくて仕方なかったですよ!🥹
珍しくないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくすごく分かります。私も働いた方がいいのかなって最近思っているところでした🥺
    とはいえ、保育園は入園保留中なのですが😭
    ずっと家にいると煮詰まっちゃうものですね。

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さん連れて支援センターなどはどうでしょうか?

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センター、昨日行ってきました!刺激的で楽しかったです☺️💗
    バスで行くので頻繁には行けませんが、気分転換になりますね!

    • 8月5日
ゆみ

人間1日15分は1人の時間がないと精神衛生的に良くないそうです🥺私は子供が寝たら、無理にでも夜更かしして1人時間を確保してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなデータがあるんですね…!

    子供がお昼寝してる時間(トータル1-2時間)でも満足できてないので自分がダメなのかと思っていました😫
    夜も急ぐように寝ているので…意図的に時間作らないとですね。
    教えてくださりありがとうございます🥲

    • 8月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    私ですが今日は息子が昼寝をせず、今現在も起きてるので1人時間がなくきついです。。。1人時間は本当に必要ですし大事です。

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時間までですか!?お子さんとても体力がありますね🥺
    ずっと一緒は気が滅入りますよね…
    本当に毎日お疲れさまです😭

    • 8月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    成長と共に体力がついて来て、お昼寝も週に1回するかしないかです🥺いい事なんですが疲れます・・・。昨日はあれから息子は寝たので、30分くらい1人時間確保しましたよ!

    • 8月6日