※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるそん🔰
子育て・グッズ

昼寝がなかなかできなくなり、9ヶ月の赤ちゃんを寝かしつけるのが大変で疲れています。抱っこ紐で寝かしつけると家事ができず、腰も痛くなります。この時期に寝なくなることはあるでしょうか?

昼寝をベットで寝なくなりました泣

いつも昼寝はベットで寝かしつけをしていましたがだんだん動くようになり寝付くまで時間がかかるようになりました。
最近は時間がかかるどころか2時間格闘しても寝ないようになりました、、授乳で寝落ちはありますがあんまりその癖はつけたくないです。
本人は眠そうにしてるし寝たいんだろうけどほんとに寝なくて、結局抱っこ紐で寝かしつけしてます。。
抱っこ紐入れたら家事が何もできないし腰痛くなるのでなるべく入れたくなく、、

もうすぐ9ヶ月ですがこの時期いきなり寝なくなるとかあるんですか?😭
毎回どっと疲れます。

コメント

はじめてのママリ

体力がついてきたんですかね☻?
お昼寝はもう1回ですか?

うちは時間決めてなかったから、ゴロゴロしながら気づけば寝てるような昼寝にしちゃってました😅

• なるそん🔰

なるそん🔰

コメントありがとうございます!
    朝、昼は必ずしていて時間によって夕方も寝させてます!
    時間気にしすぎない方が良いんですかね🤔
    3時間くらい経ったし目擦ってるから寝さすかーってかんじにしてます!
    ゴロゴロしながらってゆうのは明るい部屋でも寝れるんですか!?😭

• 8月5日
はじめてのママリ

体力がついてきたから、お昼寝回数が減るのかもしれないですよ♫
昼寝時間を遅くして夕方は寝ないとか!!

上の子の時はきちっと時間決めてやっていたけど、下は放っておいたら寝てたって感じでした🤣
昼寝は明るい部屋で寝かせちゃってました♫

• なるそん🔰

なるそん🔰

そうですね!成長してるんだし今までと同じスケジュールが合わなくなってきたんですかね😂
    明るい部屋でも寝れるの羨ましいです🥹
    最近は1時間以上は当たり前にかかってやっと寝るのでちょっと見直してみます!
    ありがとうございます😭

• 8月6日