※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
その他の疑問

粘膜下筋腫の手術をし、全身麻酔で手術をしました。手術の翌日、朝起き…

粘膜下筋腫の手術をし、全身麻酔で手術をしました。
手術の翌日、朝起きると耳から出血がありました。
傷からというよりは耳の中から外に流れてきている感じです。
朝、先生が様子をみにきたときにそのことを伝えたんですが、もしかしたら麻酔の影響かもしれないということでしたがその時は痛みがなく、痛みがなければ様子を見てみてくださいと言うことでした。
来週も術後の経過を見てもらう為、受診するのでその時まで様子を見ることになりました。
その日に退院して帰宅後、痛みが少しあり、その後もたまに痛む事があります。
耳鼻科へ行こうか、それとも手術をした総合病院に受診の時にそこの耳鼻科へ連絡して見てもらうか悩んでいます。
痛みはすごくというほどではなく多少です。

コメント

aika.f

子宮筋腫術後になぜ耳から出血なんでしょう…?
不安もあるでしょうしオペした病院に行くのが話もわかってスムーズかと思います!

• 鈴菜

鈴菜

私もそう思います。
    全身麻酔の副作用みたいな感じかなと捉えましたが😢
    それまでにそういう事がないし、前日に手術した後だったのでそうなのかって妙に納得してしまいました。
    やはり来週の受診でもう一度聞いてみます。
    先生も麻酔科の先生や耳鼻科の先生に伝えて聞いておくと言っていたので。

• 2月11日
ショーコラ

手術した病院じゃないと詳しく状態がわからないので、他院の耳鼻科に行っても、手術した病院に行くように言われるだけだと思いますよ(>_<)

• 鈴菜

鈴菜

そうですよね。
    説明するより実際にやって頂いたところの方がわかりますもんね。
    ただ、手術と全く関係なく、出血していたとしたら耳鼻科に行くのが正解かなと思いまして😔💦
    とりあえず次の受診でもう一度聞いてみて手術と関係ないようだったら同じ病院の耳鼻咽喉科へ連絡してもらいます。

• 2月11日