※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
ココロ・悩み

気持ちの吐き出しです。ワンオペ疲れました。娘の風邪をもらって自分が…

気持ちの吐き出しです。ワンオペ疲れました。娘の風邪をもらって自分が体調不良ゆえに気持ちが落ち込んでます。

はじめての妊娠出産から怒涛の子育て、気づけば半年経ちました。産後1ヶ月は実家に里帰りしましたが、自宅へ戻り仕事が忙しい夫(残業夜勤出張)の代わりに毎日必死でワンオペで子どもと向き合ってきました。
家事も極力手抜き、無理しないことを意識しつつも、毎日早朝からオムツ交換、授乳、抱っこ、離乳食、あそび、風呂、夜泣きがエンドレスで疲れが抜けません。
夫が仕事休みの日に整骨院に1時間出かけるのが唯一の息抜きでしたが、夫が長期出張のため子どもを預けられず通うの辞めました。
生後6ヶ月の娘が先週、はじめて風邪をひき体調不良でグズグズ看病を乗り越えたと思ったら私も風邪もらいました。
自身の体調が悪いなか、娘の相手を1人ではなかなかキツイです。でもなんとか乗り切るしかありません。

コメント