※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも🍑
妊娠・出産

無痛分娩経験者に質問です。2人目の分娩時間や会陰切開、吸引分娩の有無について教えてください。

1人目も2人目も無痛分娩にされた方
2人目は分娩時間短くなりましたか?
会陰切開や吸引分娩はしましたか?

私は1人目無痛分娩で、
朝方に陣痛がきていて、8時から無痛の麻酔を入れて
10時から促進剤を開始し、20時に出産になりました。
会陰切開して、最終的に吸引分娩しました。

分娩時間短くなるかなー?
会陰切開しないで済むかなー?
いきみ方もよく分からないまま出産したし、また同じ感じになるかなー?

無痛分娩しかしてない方の出産体験教えてください😊

コメント

1人目、2人目、3人目、みんな無痛分娩です😊

1人目は夕方から陣痛が来て22時ごろ子宮口1cmで麻酔を入れ、促進剤なしのまま、翌日6時過ぎに生まれました。
会陰切開と吸引分娩になりました。

2人目は20時ごろ陣痛がきて22時半に病院についてもう7cm開いており、麻酔を入れてて0時過ぎに生まれました。
会陰切開なし、吸引分娩なしでしたが、麻酔入れたのは23時過ぎで、その時はもう全開、麻酔が効く前に生まれたので激痛でした😂

3人目は1時から陣痛で2時半に病院に行き麻酔を入れてもらって5時過ぎに生まれました。
こちらも、会陰切開なし、吸引分娩なしでした。

1人目に比べて2人目3人目は分娩時間も短く、会陰切開も吸引分娩も回避できました!
1人目よりやっぱり余裕はありましたね😆

はじめてのママリ

2人とも無痛分娩でした😊2人とも3回ぐらいのいきみですっぽーんと出てきてくれました。
1人目より2人目のほうが早かったです。会陰切開はされなかったけど、2回とも切れて、縫われました…😂でも、無痛なので処置の間は全く痛くなかったです😊