※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊活

産婦人科でのタイミング法について初めて受けたけれど、排卵検査薬で自分でもできるか不安。経験者のアドバイスを聞きたいです。

産婦人科でのタイミング法について。
産婦人科で卵胞チェックをして
おおよその排卵日で何日と何日ぐらいでタイミングをとってくださいと言われると思っていたのですが
本日受診すると卵は育ってきてるので排卵検査薬をして
陽性が出たらタイミングをとってとの事でした。

多嚢胞なので病院で診てもらう形をとったのですが
結局自分で排卵検査薬するなら病院行かなくていいんじゃないかと思ってしまい。

産婦人科でのタイミング法が初めてでして
産婦人科でのタイミング法をされた方教えてください。

コメント

(´-`)oO

多嚢胞だと自分で排卵検査薬してもずっと陽性続くしわからないですよね😭結局自分で排卵検査薬してって言われるならそこの病院には通いません!陽性続いて分からないんでみてもらいたいんです!て伝えて通うかですね(>_<)

• 🌼

🌼

多嚢胞は排卵検査薬しても分からないってよく見かけたので、実際試した事はないのですがずっと陽性が続くんですね💦
    知らなかったです😭
    先生にも初診で多嚢胞と伝えたのですが😭

行きだしてまだ2回目なのですが、結局排卵検査薬しないとダメなんですか?って聞いたらちょっとイラッとした様子だったので通院やめようかなと思ったり。。。
    お返事ありがとうございます🙏

• 8月5日
こなん

病院に通ってるのに排卵検査薬使わないといけないんですか?🫠
私も多嚢胞なので、排卵検査薬は意味が無いと思っていて、使ったことないし、急に言われても困るかもです💦
排卵まで何度も卵胞チェックして、排卵まで見届けてほしいです😭

• 🌼

🌼

結局自分で排卵検査薬しないといけないってやっぱりおかしいですよね😭
    おおよそで良いので教えてくださいって言ったら、今日が卵胞15ミリぐらいだから18日ぐらいってちょっとキレ気味でした😂
    こまめに診てもらえる病院探してみます🫠

• 8月5日
  • 🌼

🌼

18日じゃなくて来週の8日の間違えです💦💦

• 8月5日
  • こなん

こなん

私は不妊専門ではなく婦人科での治療でしたが、、最後まで診てくれたので😳
    おかしいな💦って思う病院はやめたほうがいいと思います!
    15mmだったら排卵もうすぐですね💕︎fightです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 8月5日
  • 🌼

🌼

そうなんですね🥺
    ありがとうございます😭🙏
    がんばります!!

• 8月5日