※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

兄弟姉妹の名前に関する質問です。同じ漢字や止め字を揃えるのが一般的ですが、全くつながりのない名前をつけたことがある方いますか?後から揃えた方が良かったと思いますか?

姉妹や兄弟をもつ方に質問です。
よく名前の止め字を揃えたり、同じ漢字を使って2人目をつける方が多いですが、全然つながりのない名前をつけた方いますか?
後からやっぱり揃えたら良かったかなとか思いますか?

コメント

ママリ

何も繋がりなくつけてます^_^
ただ読みで3文字濁点なしとだけルールがある感じです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!
    上の子と無理して揃える必要はないですよね。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

つながりないです😄
なんの後悔もないですよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後悔ないとのことで良かったです!

• 8月5日

止め字揃えようと思いましたが周りと被る名前しかなくて諦めました😂💦なんの繋がりもないですが後悔はしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも揃えようとしたら画数が悪かったり、周りとかぶったりでもう揃える必要もないかなと思ってきました!

• 8月5日
みー

逆に双子じゃないのに似た名前は嫌だなーと思って違う名前です!
兄弟ですが
1個人として見てあげたいので後悔ないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一個人として見てあげたい気持ちわかります!ありがとうございました😊

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私自身4人兄弟ですが繋がり全くないです笑
女3人 男1人ですが全員姓名判断でつけてもらったので繋がりないです。
強いて言うなら兄だけおじいちゃんとお父さんの漢字を使ってるってだけですかね!
女3人は全員違いますね〜
姉は2文字 私は3文字妹は4文字なので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繋がりないんですね!
    結構兄弟姉妹でつながりない方もいて安心しました!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私も自分が4人兄弟で妹、妹、弟いますがみんな名前に統一性ないです!
そして私自身もいまお腹に男の子2人目がいますが上の子とは関連なく普通にその時付けたい名前をつける予定です!

私も上の方と同じで双子でもないのに似たような名前にしてもなーって思うタイプです🥺
その子その子の人生だからと思ってるのでお揃いみたいな名前にはしないです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟姉妹でも関連なく名前つけてる方も結構いらっしゃるんですね。その子それぞれにつけたい名前をつけるのが良いですね!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

繋がりないです💡色んな大人を見てて、兄弟だからって大人になっても仲良い訳じゃないんだなってことを知って…笑
名前って一生変わらないから、それぞれの人生を歩んでほしいなと思ってつけました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つながりなくてもその子につけたい名前をつけたいと思います!回答ありがとうございました😊

• 8月10日