※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用のお水について、ミルク作りに使うペットボトルのお水は水以外の成分は避けた方がいいですか?開封後は冷蔵庫保管ですか?常温はダメですか?理由も教えてください。

赤ちゃん用のお水について

ミルク作りに使うペットボトルのお水
水以外にナトリウムとかが入っている水は避けた方がいいですか?

また開封後は冷蔵庫保管ですか?
開封後の常温はダメですか?

家族に聞かれています💦
私は赤ちゃん用の純水を買って常に冷蔵庫保管だったので、成分や保管方法までは分からなくて。

もしダメだったら理由も合わせて教えて下さい。
説得しやすいので😅

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

軟水のお水(市販でよく売ってるものはいろはすやサントリーの天然水とか)
保存は冷蔵庫です。当日中に使い切るなら常温でもいいかと思いますが、この暑い季節に開封後常温で置いてある水を赤ちゃんにあげるの私は怖いですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アイリスオーヤマの水を使っている様で、成分見るとナトリウムとかマグネシウムが入ってました。
    私は純水しか使った事なく分からなくて、こういう成分はない方がいいのでしょうか?💦
    夏ですし常温はやっぱりダメですね!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成分までは見たことないですが、いろはすにもナトリウムははいっているようです!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多すぎると良くないかもですが、、、!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    兄の所に子どもが産まれて母が見に行った際に水の種類と常温保管の事が気になったみたいで聞かれたのですが、私は赤ちゃん用の水しか使った事なくて💦
    水の種類は大丈夫そうなので、常温保管の事だけ伝えて貰います😅
    助かりました🙇‍♀️

• 8月5日