※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10月26日誕生👶🏻💙
お金・保険

29週目の妊娠中で、旦那が生活費を全て支払ってくれているが、毎月お金をもらう方がいいと感じている。

現在29周目で妊娠してます。
今は旦那と二人暮らしをしてます。
旦那は毎月26〜27万の給料で、
家の事のお金全て払ってもらってます。
食費とか、日用品も一緒に買いに行くって感じで、
お金は一切もらってないです。
デートの時も全部出してくれます
でもやっぱり自分的には生活費と食費とか日用品のお金は毎月もらった方がこれからいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人で買い物に行ったことないってことですか?

  • 10月26日誕生👶🏻💙

    10月26日誕生👶🏻💙

    一緒に買いに行って、食費旦那が出すって感じです。

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不便じゃないですか?

    子供が産まれたら子供中心の生活になるし、買い物行ける時に行くだろうし、、
    急遽子供のものが必要!でも旦那さんは仕事中!ってなったら困ると思います💦

    毎回一緒に買い物に行くなんて聞いたことないからどういう生活環境でどういうリズムなのか想像つきませんが💦

    • 8月5日
  • 10月26日誕生👶🏻💙

    10月26日誕生👶🏻💙

    そーですよね、
    やっぱり毎月だいたいこの額をもらっての方がいいですよね💦

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それじゃないと生活しにくいし、貯金もできないです。
    旦那様が決めた金額毎月貯められてるならいいですが、、

    専業主婦ですか?

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

私は専業主婦なので旦那の給料で生活してますけど、毎月いくらとか貰ってないです!

全部家族カードで支払い済ませてます!

現金が必要な時はその都度財布に補充するって感じですね。

はじめてのママリ🔰

専業主婦です🙋‍♀️

お金の管理は基本的に私がしています。

子供が生まれてからは急に必要になる物とか、何があるかわからないので貰っておいた方がいいかと…あなたが管理するという事はできないですか?