※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ🔰
妊活

採卵時に顕微全滅でした。卵子の質が悪く、顕微の刺激で壊れた可能性があります。同じ経験をされた方いますか?

先日はじめての採卵で、8個体外9個顕微にしたら顕微全滅でした。
理由を聞いたら、卵子の質が悪くて、顕微の針の刺激で卵が壊れてしまったんだと思いますとのことでした。
顕微全滅なんてあるのー!思ってます。
同じような経験された方いませんか?

コメント

miu

前のクリニックでは卵子の質が悪いから育たないとか わたしのせいにされてましたが、有名クリニックに転院したらめっちゃ凍結出来ましたょ!

顕微授精はとくに技術力、培養環境、培養液で差が出ると思います。

過去に5回採卵したことあります。

• アイ🔰

アイ🔰

コメントありがとうございます!
    結構有名なクリニックなんですが、それでもダメなんですかね😅
    採卵きつかったので、本当に悲しいです、😅

• 8月5日
ぴぴぴ

上の方と同じで卵の培養などはラボと培養師さんの腕もあると思います。だからみんな転院したりするんだと思います。
採卵辛いのに、顕微全滅って悲しいです!

• アイ🔰

アイ🔰

コメントありがとうございます!
    結構有名なクリニックなのですが、また別の有名なところに転院考えたほうがいいんですかね🥹

• 8月5日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

私は多嚢胞で高AMHで質の悪い卵がたくさん出来るタイプですが、それでも2回の採卵どちらも凍結までいってます。顕微の時は5個グレードの良い凍結胚がありました。そこは培養師さんもすごいですが、院長が直接培養にも関わってるクリニックでした。
    転院か、卵を育てる方法を変えてまた採卵するか…難しい選択ですよね。

• 8月5日