※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

プールでラッシュガードは必要ですか?家族全員分必要ですか?パパさんも必要でしょうか?

プールのラッシュガードについて。


初めて子連れでプールに行くのですが
ラッシュガードは必須ですか?

家族4人で行きます。
私と長女はラッシュガードを持っています!
下の子の水着が半袖のロンパースタイプの物で長袖じゃないのですが、長袖のラッシュガードあった方が良いですか?
またパパさんもラッシュガードを着てる人多いですか?

コメント

くぺぽん

外のプールなら長袖のラッシュガードは必須ですね。
最近太陽が元気すぎるので☀️
うちは主人もラッシュガード着ていますよ!
Tシャツタイプのおしゃれなやつです🍀

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    子どもの水着が半袖のロンパースタイプなんですが、やはり長袖入ります顔😭

    • 8月5日
ママリ

最近はパパさんもラッシュきてる人多いです!

子供はまちまちですね
日焼け止めしっかり塗るならラッシュなしでもいいと思いますが、あった方が体温調節しやすいかと。直射日光暑すぎて痛いかも。
ラッシュじゃなくても、上から私服の半袖Tシャツ着せてる子もいました!プールによってはダメかもですが。肩とか日焼けしやすいのでそれだけでマシかもです!

  • ままり

    ままり

    子どもの水着が半袖のロンパースタイプなのですが、腕だけ焼けてしまいますかね…🥺

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ


    うちも半袖のラッシュ着せてる日あります!
    毎日半袖きてるってのもありますけど、半袖の型でやけてますね💦

    • 8月5日
  • ままり

    ままり

    うちの娘もすでに腕は真っ黒なんです😂笑
    プールは焼けるイメージがあるので肌が痛るかと心配でラッシュガードいるかなぁって悩んでした💦

    • 8月5日
3人ママ☆

夫がラッシュガードなくて長男とプール言ったらかなり焼けてしまい、痛くて慌ててすぐにラッシュガード買ってました😅周りはみんなラッシュガード着ていたそうです💦
うちは子供も長袖ラッシュガード着させてます☺️

  • ままり

    ままり

    やはり長袖入りますか…💦
    パパは本人に任せるとして
    娘のは買わなきゃかなぁ😭

    • 8月5日