※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

お盆休みとGWの沖縄旅行について相談です。混雑や天候、滞在日数に悩んでいます。GWは海で遊ぶのは厳しいかもしれません。

お盆休みの沖縄旅行ってどうですか?(台風きそうかもですので、運任せと思ってます)
混雑凄いですかね…?😞

夫と3歳〜4歳位の子供と、
海が入れる季節の3連休にぶつけて、有給とって行こうかと思ったのですが3泊4日だと初日と最終日は移動でほぼ潰れ、実質2日間しか遊べず、微妙かなと悩んでおります。。

もう少し長く泊まるとすると、お盆休みかGWになっちゃいます😣

GWだとまだ海で遊ぶのは厳しそうですか?

お盆休みとGWの沖縄旅行ってどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいつも土日に1日有休足して2泊3日でいってます!

GWとお盆に行くと2倍は値段するし、人も多いです😂

5月は早い年だとGWに梅雨入りしてたり梅雨入り前で天気が荒れてます。
海は入れるけど子供には冷たくてお腹くだしたり風邪引くかも?

8月は高すぎ、人多すぎ、台風多すぎ。ですね…😭

• ままり

ままり

間違えて下に返信しちゃいました😂💦💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠いんですね💦それだとしんどいかも、、
    私は大阪で6時の飛行機に乗れば午前中にホテルについてお昼には海に入れるので、初日も遊べてます!
    2日目は1日遊んで、3日目は夕方まで遊んで夜の飛行機で22時とかに帰ってきてます。

ハードではありますが休み取れないので😭

お盆は夏休みでもあるし高くて人も多いですね💦

• 8月5日
  • ままり

ままり

朝6時の飛行機で行かれてるんですね!
    最終日も夕方まで遊んで帰ってきてるんですね☺️
    次の日お仕事辛いですが、旅行も楽しいからお気持ちわかります!

うちだと朝一の乗り換え便で行くと14時着です。
    それなら昼発の直行便で15時着でいいかなと思ってました😞
    最終日は14時の飛行機なので、午前中は少しどこか見れるかな?どうかな?という感じです。

どこかの3連休にぶつけて、3泊4日で行っても2日は丸々遊べますし、充分楽しめますかね?🥰
    お盆に長めで行くよりは、他の時期に3泊4日で行った方がいいかな?とまた考え直してきました😂✨

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初日も最終日もそれなりに遊べるので満足できてます!
    2日目にがっつりアクティビティ入れて、初日と最終日はホテルのプライベートビーチやプール、アクティビティにしてます!

なのでホテル内で満足できるような遊びが充実したホテル選んでます!

その感じだと3泊4日がいいですね!
    安くて天候もあまり心配なく、人も少ないとなれば、6月最終週です!
    けど三連休ってなると7月になっちゃいますね😂

• 8月5日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    楽しそうですーっ😍✨
    そう考えるとリゾートホテルの方がいいですよね🥰✨
    おすすめのホテルとかありますか?

どこかで3泊4日にしようかなと思ってきました!
    6月最終週はおすすめなんですね✨覚えておきます😍
    今回は三連休+1日有給にしたいなと思ってたので、7月9月10月頃かな?と思ってました!
    夫がもしかしたら、7月休めないかも…と言っていて😢
    9月10月って微妙ですかね…?

たくさん質問してしまって、すみません🥹💦💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さなお子様いてるならカヌチャリゾートオススメです!
    プライベートビーチ、プール3つ、アクティビティ数えきれないほどあります!

敷地が広すぎてカート移動ですが、子供からしたらもうその移動すらアトラクションで楽しめます🥰

9,10月は台風でほとんどいけないですね💦
    私や姉が秋に沖縄旅行予約したりしてて5年連続ダメでした笑

• 8月5日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

見てみましたー!楽しそうなホテルでした🥰✨✨
    そんなに広いんですね😳✨✨
    教えていただき、ありがとうございます!

五年連続ダメになるって悲しすぎですね😭😭😭
    やっぱ、台風は運ですよね😭
    過去の天気予報見ても大丈夫そうな日が読めませんでした😂

• 8月5日
ままり

ありがとうございます!

そうなんですねっ😳
移動日も遊べる感じなのですか?
それとも1日だけ遊ぶ感じですか?

うちは沖縄から遠目の場所なので、本数なくて、直行便でも移動で潰れちゃう感じなんです😭

5月だと、早い年だとGWに梅雨入りしてたり、天気が荒れてて海は避けた方がいいんですね😭

お盆やっぱ、人多いですよね。
ずーーっと前に独身時代にお盆に沖縄行きましたが、人が多いイメージがあったんですよね。。
運ですが、海遊びしたいならGWよりはお盆の方がまだマシですかね。。

やっぱりお盆休みとかGW避けた方が、お安くて人も少なくていいですよね😭😭😭

来世に期待

お盆休み、前に仕事で那覇に行った時はめちゃくちゃ激混みでした😱💦
あとほんと、台風がどうか微妙なところですよね…!

私は10月の沖縄が1番好きです😂(私は台風に当たったことなく…!)海にも入れました☺️

うちも今度沖縄行こうとしてて、1月に行く予定です☺️海は諦めて(見るだけ)、植物園とか美ら海水族館とかに行こうかなと思ってます🌴🌺うちは2泊3日で行こうかなと思ってます🙄(東京なので飛行機結構あるので)もし離島に行くことにしたら3泊4日にしようかなーと思ってますが…私の体感ですが2日間まるっと遊べるなら3泊4日で十分な気がします☺️

ちなみに前に3月末にに行きましたが海開きしてて泳いでる人はいましたが、私は入るほど暑いとは思わず足しか入りませんでした!

• ままり

ままり

ありがとうございます!

やっぱりお盆は混んでますよねー😭💦

10月の沖縄好きなんですねっ🥰✨
    台風に当たらなきゃいい時期なんですね☺️

海に入らないなら寒い季節でも良いですもんねっ😍✨人も少なそうですし、楽しそうですっ😍

2日間まるっと遊べるなら十分ですかね☺️✨✨まだ少し悩んでたのですが、3泊4日で進めようかなと思います!

• 8月5日