※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんです。混合で授乳中。母乳8-10回、ミルク4-6回。母乳不足感じており、ミルク後に泣き続けること増えている。ミルクを増やすべきか悩んでいます。

生後1ヶ月半です。

授乳の後にミルクを足す混合で過ごしています。
1日母乳は8-10回ほど、ミルクは4-6回ほど、1回のミルク量は100-120mlです。

完母よりの混合を目指し頻回授乳をしていましたが、母乳の量がかなり少ないらしく全然足りないようでこのようになっています…

ここ数日、ミルクを飲んだあとオムツを変えても抱いても寝ずに泣き続けることが増えてきているのですが、ミルクを増やすべきなのですかね💦‬

ネットで検索してみても、混合だと皆さんもっとミルクが少ないようで不安になりました。

コメント

はじめてのママり🔰

母乳を飲ませた後に
100ー120飲ませてるということでしょうか?

  • M

    M

    そうです!

    • 8月5日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    それだともしかしたら多いのでは無いでしょうか?
    体重にもよると思うのですが
    私は完ミで多くて120あげてます!
    お腹いっぱいでも苦しくて泣くみたいですよ😮💦

    • 8月5日
  • M

    M


    体重が重めだとそれくらい飲む可能性もありますか?💦‬

    病院から指示された100が足りなそうになって少し増やしてきたのですが、逆効果だったんでしょうかね💦

    • 8月5日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    母乳は何分ずつ吸わしてますかー?☺️

    • 8月5日
  • M

    M

    5分〜7分ずつです💦‬
    出が悪いのか、途中で暴れだしてしまうのでそのタイミングで辞めてます🥲‎

    • 8月5日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    助産師さんがごくっごくっごくっと言う音が聞こえたら飲めているといっていましたよ☺️
    音は鳴ってますかー?

    今は完三ですが最初混合で、
    母乳あげてる時に全然飲めてない気がする、、と思ってましたが今思うと音も出てたし飲めてたのかぁって思います!笑

    なので最低でも母乳が両方合わせて20くらい出てたとして
    120ミルクあげたら140になるので少し多い気がします😮

    ミルクを90とか100だとどうですかね😭
    口をぱくぱくしてたらたりてないと思いますけど😭

    量って難しいですよね。。。

    • 8月5日
  • M

    M

    ゴクゴクいってます!暴れてる直前はもう音鳴ってないですが🥲‎

    なるほど…ありがとうございます🥹
    ほんとに難しいですよね💦‬

    • 8月5日