※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4ヶ月前にストレートヘアからパーマヘア(肩につくくらいのミディアムの…

4ヶ月前にストレートヘアからパーマヘア(肩につくくらいのミディアムの長さ)にしましたが、そろそろストレートに戻したいのですがまだパーマが耳下くらいから軽く残っております。

パーマからストレートに戻す時は皆さんどうしていますか?
短く切るか美容室でストレートあてるか自分でどうにかしているのか。
美容室でストレートに戻すのは縮毛矯正っていうコースを選ぶのでしょうか?それとも普通のパーマのコースですか?

中途半端なパーマが残り悩んでます。
もうパーマはあてる予定はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は酸性ストレートしました!ブリーチしてる人でもできる髪に優しめの縮毛矯正だったと思います😊
パーマも縮毛矯正もは痛むと思ったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酸性ストレートがあるのですね。
    美容室でストレートあてたことがないので参考になります。
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月5日
🍎🍎🍎

美容師です💇🏻‍♀️
パーマ当ててなければくせ毛ではないですか?
クセが無ければ縮毛矯正じゃないパーマおとしのストレートしてくれたらいいんですがやってるとことやってないところがあるかも💦
耳から下カットしたらめっちゃ短くなりますもんね😂
もうパーマ当てないなら軽ーい縮毛矯正あててもいいと思いますがそれもサロンによると思います!
縮毛矯正🟰ピンピンみたいなとこもいまだにあるので優しめの自然な仕上がりになるサロン探してください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容師さんからのコメントとてもありがたいです!
    元は猫っ毛気味の直毛です。
    ショートボブにカットしてもいいなと思うけど、パーマ全てカットするなら少し短くなりすぎる気もしてもう少し待とうかなぁと思ってまふ。

髪に優しいパーマ落としがあればいいですね。
    自分でするよりかは美容室が間違い無いですかね。
    美容室でストレート戻しどんなコースがあるかいろいろ調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月5日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

上の方がおっしゃってる酸性ストレートも繰り返しはあまりおすすめしませんが一度だけならいいかもです🙆‍♀️
    アルカリ性🟰ダメージ
    酸性🟰優しめのお薬になります🙏🏻

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルカリ性は傷むのですね。
    たくさんの情報ありがとうございます!

• 8月5日