※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなのママ
子育て・グッズ

抱っこ紐で前向き抱っこする際、ネックサポーターがない場合の対処法を知りたいです。息苦しくないか心配で、昔のエルゴを使用しています。どうすれば良いでしょうか?

抱っこ紐を使って子供を前向きの状態で抱っこしたいのですが、ネックサポーターがありません。その場合どうしたら良いでしょうか?
ジモティーでもらったものなのでいまのエルゴではなく昔のものを使っています。
なのですが、ネックサポーターがなく息が出来なく苦しくないのかなと子供を前向きで抱っこするのが少し怖いです。
ない場合はどうすればいいのでしょうか。教えて頂きたいです。

コメント

ひろ

昔のエルゴはそもそも前向き抱っこできないタイプもありますけど、できるタイプではあるんですかね?🤔
できるタイプならそのまましていいと思いますよ。
ネックサポーターよく分からないですが、前向き抱っこすると体半分くらいはみ出して抱っこする感じでしたので、息ができないって言うのはあまり想像できないです😵