※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が「ばぶー」と言う様子について質問したいです。皆さんのお子さんも同じように言いますか?

たいしたことないのですが
うちの子はリアルに「ばぶー」と言います。
それも色々なレパートリーで…
ばぁぶぅや、ばぶー、ばぶぅ、ばぁーぶぅーなど…
イクラちゃんは、嘘ではなかった!と思いました(笑)

皆さんのところは、言いますか?

コメント

Kママ

たまにですが言ってます!笑

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    たまに言うんですね!!
    うちだけじゃなかった…
    うちは四六時中言ってます(笑)

    • 2月11日
なおま

うちは、あぶー!です。笑
ちなみにバスの事をあぶーって言ってます🚌

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    あぶーもよく聞きますよね!
    うちのばぶーも、何か意味があるのかもしれませんね(笑)

    • 2月11日
deleted user

うちもたまに言います(笑)

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    やっぱり言うんですね!!

    • 2月12日
あき

たまに言います!
旦那と爆笑しちゃいます。笑

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    うちも最初爆笑しました(笑)

    • 2月12日
まいこ

ばぶー‼︎可愛いですね😍💕
うちは、だー、と あぶー、あぶぶぶ です

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    だーや、あぶーも言いますが、ばぶー率が高いです(笑)

    • 2月12日
もりりん

タイムリーなんですが、今日初めて言ってました!(笑)
普段はクレヨンしんちゃんのひまわりちゃんのように「たったったったー」って言ってます( ´∀`)

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    タイムリーですね(笑)
    ひまわりちゃんも赤ちゃんでしたね!
    口調気にしてみようかと思います。
    たったったったーも気にしてみます!

    • 2月12日
みぃ

私も同じ事思いました!
赤ちゃんって本当にばぶーって言うんだ!って!
色々な喃語のレパートリーの1つとして言いますね♪

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    ほんとに言うことにびっくりしました(笑)
    他も言いますが、ばぶー率高いです(笑)

    • 2月12日
⊂(^(工)^)⊃

いまだに言います。
子供って本当に「バブー」って言うんだと思いました❗

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    結構大きくなっても言いますね♪
    ほんとに言うことにびっくりですよね(笑)

    • 2月12日
くろねこママ9

うちも言います!笑
可愛いですよね♡
他にあぶぶー、たったったー、えむーえむーとかも♪ 何喋ってるのか気になります。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    色々な種類ありますよね。
    喃語、何言ってるか気になりますよね(笑)

    • 2月12日