※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の実家にヨークシャーテリアがおり、子供が4ヶ月で犬猫アレルギーがあるため、いつ訪れるのが良いか相談したいです。

【ヨークシャーテリアと子供のアレルギーについて】

旦那の実家でヨークシャーテリアを買っていて、結婚する前よく遊びにいって沢山遊んでて旦那と住み始めてからあまり会えてなく老健なのでそろそろ私も会いに行きたいのですが4ヶ月の子がいるので一緒に行くとなるとアレルギー出ないか心配で、いつ頃いったら大丈夫なのか皆さんにアドバイス欲しいです💦

私は犬猫アレルギーあり、ヨーキーは大丈夫でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつなら大丈夫ってのは無いと思うので体調の良い時に会いに行って様子見るしかないと思います。
大きくなる程わんちゃんと触れ合う事もあると思うので4ヶ月ならまだ触れ合わさない事も可能かと思います。

deleted user

ヨーキー以外の犬や猫だとどのぐらいママリさんアレルギー反応出るのでしょうか?酷い人だと寝込むレベルの方もいますよね😭

実家に遊びに行く時に掃除や換気しっかりしてもらい、友達で猫アレルギーの子がいるのですがシャンプーさせたらマシになったと言ってたので、ヨーキーだったら定期的にカットシャンプーしてると思うのでそのタイミングで行ってみてはどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    猫はどの猫でも完全にダメです😵
    部屋に入った瞬間からくしゃみ鼻水全身痒くなります💦

    犬はけが抜けにくいこなら基本的には大丈夫だとおもいます!!
    あとは部屋清潔にしてあれば大丈夫だと思ってます☺️
    義実家は綺麗でワンチャンの匂いもしないくらいなので全然でません!

    シャンプー後に行くとたしかに綺麗で良さそうですね!
    ありがとうございます💦

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    空間にいるだけで全身痒くなるなら大変ですね😭😭
    ヨーキー飼ってる方ってすごく丁寧に手入れしてる印象です☺️
    ママリさんと同じで息子さんも大丈夫だといいですね!!

    • 8月5日