※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもたちには薬があるし、熱もない。家で検査するか病院に連れていくか迷っています。

皆さんなら病院連れていきますか?

同居している母が今日の朝コロナ陽性。
上の子が木曜日から咳と鼻水、
下の子が鼻水あったので午前診で小児科に行きました。

上の子はアレルギーの薬とシロップともしも熱出た時ように解熱剤を処方。
下の子は先週熱あって、解熱剤と抗生剤貰っていて
抗生剤は飲みきったのでシロップだけ処方。

同居人がコロナ陽性でも子ども本人が熱なければ
反応がない場合があるから熱が出てきたら連れておいで!
と言われてました。

昨日の昼から36.7〜37.3を行ったり来たりで
今日の朝測ったら36.7で平熱でした。

もうシロップと解熱剤、アレルギーの薬(鼻づまり)もあるし
もしコロナだったとしても薬の処方はないだろうなと思うんです。

家に検査キットは何個かあるので、家で検査するか
病院連れていくか迷ってます。

コメント

deleted user

コロナ陽性者と同性していて熱出るならほぼコロナだと思うのでわざわざ検査すらしませんかね😅検査しても何か薬が変わるわけではないですし、、、。家にいてねーって期間が5日間ってだけなので。元気で熱ないなら。
お仕事しててどうしてもコロナかどうか知らなきゃいけないとかでなければ😅

  • ママリ

    ママリ

    先程、少しゆるい便が出てました💦
    一応電話して聞いてみた方が良さそうですよね…

    • 8月5日
はじめてのママリ

今日は土曜日で明日は病院やってるところは少ないので気になるのであれば受診していいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    家で検査して陰性でずっと平熱なので、行かずに様子見することにしました!

    • 8月5日