※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんが指差しから手差しに戻ってしまった状況について相談です。指差しは以前より減り、手差しになっています。同じ経験のある方いますか?指差しは戻るでしょうか?

1歳3ヶ月、指差しから手差しに戻ってしまった。
1歳1ヶ月頃からたくさん指差しをするようになりましたが、ここ最近手差しになって指差しはたまにしか見かけなくなりました。
指差しが出来るようになる前は手差しでした。

同じ様に指差ししてたのに手差しに戻ってしまったお子さんいらっしゃいますか??
また指差しするようになるのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ

息子も同じ頃から指差しし始めて一時期手差しに戻ることあり
心配して同じ質問したことあります😅
けど少ししたらまた指差しバンバンするようになりましたよー☺️
娘さんもそのうち戻ると思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    同じ方がいて安心しました🥲
    手差しに戻ったときは指差しを教えたりしていましたか??

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    焦って指差して見せたりしてました😅
    けど1週間くらいで戻った気がします☺️
    今でもたまに指に力入ってなくて手差しになる時もありますよ😌

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦りますよね😂
    私も今指差し見せまくってます😂
    うちも早く指差しに戻るといいんですが🥲

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    指差しと手差し意味は一緒だけど
    なんだか指差しの方がいいと思っちゃいますよね😅

    すぐ戻りますよー☺️

    • 8月5日