※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小3の子どもが円形脱毛を心配しています。皮膚科で治療できるか、どんな治療が必要か教えてください。

子どもの頭皮の円形脱毛について分かる方教えてください。
小3なんですが米粒ほどの大きさのハケが3箇所あるのを見つけてしまい、大きくならないか、増えないかすごく心配です。
髪の毛を短髪にした時に分かったのですが、皮膚科でいいのでしょうか?
治療はどんなことをするのでしょうか?
すごく不安です。分かる方教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

🍎🍎🍎

美容師で円形脱毛経験者です!
3つもあったら心配ですね🤢
米粒ほどってことは円形じゃないような気もしますが、、
大体お客様でも発見したとき1円玉弱くらいからスタートするかそのまま治る方もいらっしゃいますし、米粒から1センチ✖️5ミリくらいまでなら怪我とかなにか硬いものでぶつけたりした時に毛根が損傷うけて毛が生えなくなることがあります💦
でも一度皮膚科に受診して毛穴があるかみてもらってもし円形脱毛ならステロイド治療か薬で治ると思います😊
怪我とかの場合は難しいかも😩
私は1センチからスタートで5センチ大までおっきくなりましたが7ヶ月ほどで生えました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    私も米粒ほどなので最初は気にしてなかったんですが、散髪したら3個あったので心配で…
    皮膚科で毛穴があるか見てもらえるんですね!
    皮膚科行ってみます。
    5センチは大きいですね💦
    それでも治療で治されたなら希望が持てます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

お母さんでも見れると思いますが毛穴が有れば生える可能性大きいかと🙆‍♀️
    美容師目線で申し訳ないですが😩🙏🏻

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛穴、目視で分かるんですかね😅
    子どもが気にしたらいけないと思ってまだ何も言ってないのと、何かに集中している時にこちらがさりげなくガン見してる感じです💦
    いえいえ、逆に美容師さん目線ですごくありがたいです❗️

• 8月5日
🍎🍎🍎

確かに3年生だともう色々バレますもんね😅
つるつるかてんてんてんってなってるかなんで💦
凝視しないとダメやから難しそうですね😭
虫眼鏡とかあればちょっと試させてとか言ってみてみたり🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭3年男子と言えど、色々気にするところは気にするみたいで…
    虫眼鏡でいいですね!試してみます😄

• 8月6日
mama☺︎

うちの子も去年の冬に小指の爪くらいの大きさの円形が頭のてっぺんに2つ出来ていました。
直ぐに皮膚科に行き🏥塗り薬を2種類処方してもらい気長に様子を見ていきましょう‼︎言われ女の子なので髪の毛を縛る位置を変えたりして半年はかからないうちに髪の毛が生えてきましたよ😃
円形もアレルギーやストレスや自傷行為など色々病院でも聞かれましたが💦焦らず様子を見て子供には円形の話しは言いませんでした。
先ずは皮膚科を受診してみましょう☺️きっとちゃんとはえてきますよ⭐️⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    見過ごしていたようで返信していただいていたことに今気付きました。
    せっかく返信していただいていたのに本当にすみません!
    半年短いようで長いですね💦
    こっちがハゲそうです…
    皮膚科受診まだしていなくて今全く状態が変わっていなくて様子見なんですが、学校も始まって環境が変わったたら、ハゲ具合も変わるかもなので即病院行ってきます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月3日