※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンダ
お出かけ

生後2ヶ月〜3ヶ月で長時間の外出ってありですか?現在、義両親と同居して…

生後2ヶ月〜3ヶ月で長時間の外出ってありですか?

現在、義両親と同居していて、今度お盆に義姉が帰省します。
せっかく来るのだから皆でおでかけしようと計画されています。

片道1時間で滞在時間も含めると5時間くらいの外出です。

生後2ヶ月〜3ヶ月の娘を連れての外出に不安があります。
上の子の時は首が座った4ヶ月頃まで外出はしてなかったのでどうしようかと‥

暑さ対策もして場所も屋内を選択してますが、そもそも長時間の外出ってどうなんだろうと‥

外出の計画は今さら阻止できないし、私が行かないって言うと義両親も夫も不機嫌になるので行くのはほぼ確定なんですが、気になってしまいました。

外出時の注意点等もあればアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ

全然ありだと思います😳
2人目だと生後1ヶ月から片道1時間の所で7時間ぐらい外出してましたよ。
上の子の経験もありますし、下の子は早くから連れ出してました😂
室内なら涼しいですし大丈夫かと。

ママリ

心配な気持ちはとってもとっても分かります!
むしろ私が気疲れするし嫌だなぁとか思っちゃいますよね😓
でも毎日連れ回してるわけではないですし外出自体は大丈夫だと思いますよ☺️赤ちゃんにも良い刺激になって、楽しいかもしれません✨
私もお盆は2ヶ月の子連れて4時間かかる義実家に5泊します!笑 温泉旅行も連れてかれます!笑 不安な気持ち、やだなーって気持ちをグッと心にしまって赤ちゃんもみんなに可愛がってもらおう!とポジティブに行ってきます😊🍀

はじめてのママリ🔰

全然ありだと思います!
うちは2ヶ月半くらいで空港まで車で1時間、飛行機2時間、更に引越し先まで車で3時間のかなり長距離移動しました😊
買い物などでも色んなとこ転々として5時間ほどかかることもたまにあります😅

mama

1ヶ月からショッピングモールなどに4時間くらい滞在してます!
今月は3ヶ月健診や上の子の2歳健診が片道1時間半の場所であるので、5時間くらいのお出かけになります。
2人目だと外出する機会はどうしても増えますよね(*´-`)
涼しい場所で休憩しながらであれば大丈夫だと思います!
ただ、感染対策は必要です!
うちの子は先月RSで入院してたので。
ショッピングモールしか行ってなかったので、そういうところでも感染します💦

はじめてのママリ🔰

先日2ヶ月の子を連れて1泊旅行行ってきました😅
片道車で3時間程で、半日程外で遊び、夕方夕食バイキング、少しだけ花火をしてパパと大浴場に行き就寝、、とがっつり遊びました💦
比較的涼しいところで遊んだので持って行った保冷剤は使わず、授乳は1.5~2時間毎、上の子が遊んでる時は夫婦どちらかが日陰など涼しいところで待機、となるべく負担にならない工夫はしました💦
元気に帰宅出来ました😌

はじめてのママリ🔰

全然ありだと思いますよー!
娘も1ヶ月半の時用事で愛知から大阪に行きました!

こまめに休憩する、人混みは避ける、何かあってもいいように服、おむつなど色んなものを持っていきました!

室内なら涼しいと思うので大丈夫だと思います!

みー

全然ありだと思います!
3日で2ヶ月になりましたが、7月にデイキャンプ連れて行きました😂
いつも見ない景色だったからなのか目を輝かせてましたよ🤣
野外だったのでちょくちょく車に戻って涼んだり暑さ対策しっかりしました!
義実家に行ったり長時間のショッピングなど外出先が屋内ならかなりの頻度でしてます😊
赤ちゃんよりママが気を張って疲れるのでご自身のお身体も大切にされてくださいね✨

ワンダ

皆さん、コメントありがとうございます!

皆さん、おでかけしてる話を聞いて安心しました。
対策だけはきちんとして楽しんで来ようと思います!